アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを別売り金具で壁掛けにしたのですが、テレビの上方にある排熱換気口に手を当てると、熱風が来るので、もし壁掛けにすると、背面の吸気口がふさがれるので、熱の排気が悪くなり、液晶テレビの電子回路が故障したり、液晶パネルの寿命が短くならないか、心配です、又、寒い朝には液晶パネルに結露ができており、テッシュで拭いていますが、心配です、ブラウン管テレビは、結露と、埃で、高電圧回路から火花が出て寿命となり今回買い替えをしました

A 回答 (1件)

その金具がテレビの純正品で、そのように取り付けることが考慮されている商品であれば問題ありません。

排熱換気口は上に向いているわけで、壁で塞がれるわけではないですから。

結露はまずいですね。いずれ前お使いのブラウン管テレビと同じ運命をたどることになります。
設置している環境が良くないですね。
除湿機の設置など、結露対策をされたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、超薄型の最新液晶テレビには換気口がなく、壁に密着しても問題がないように見えます、メーカー指定の壁掛け金具で取り付けて、地震時に倒れないように、子供が画面に触れないようにしたいからです、液晶テレビ専用壁面収納家具の中に組み込むため、周囲が塞がれ換気が悪くなります、結露には、びっくりです、説明書には、結露には注意するように記載されていますが、寒い朝、キッチンの炊飯器の湯気がリビングまで来て結露するのか、まだ原因はわかりませんが、、取り付ける場所が個々しかないため、困惑しています、社外品で、液晶パネルの透明保護フィルムが7000円で販売されており、これを貼れば、傷や結露から守れるのではないか販売店で勧められました