アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構古い型のワゴンRに乗っています。

窓は閉まっているんですが、開けようとしても全然動作しません。
いろいろサイトで同じような症状のとこを見ても、スイッチのユニットの故障とか、レギュレータの故障とか書いてあります。

出来ればあまりお金をかけずに直したいのですが、何が原因ですか?
また、修理をしてもらうとだいたい修理代はどのくらいかかりますか?
是非教えて下さい。


皆さま方からの大切なご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

>出来ればあまりお金をかけずに直したいのですが、何が原因ですか?



全ての窓開閉が出来ない場合は、ヒューズ切れ。
この場合は、ヒューズ代100円。(自分で交換可能)

一つの窓の開閉が出来ない場合は、次の2つの理由。
1.開閉スイッチ異常。部品交換工賃込み約6000円。
2.レギュレータ異常。部品交換工賃込み約50000円。
中古部品を使うとか、整備工場との取引関係で、値段は変化します。

不幸中の幸いで、国産車でよかったですね。
外車だと、10万円以上します。
私の友人(複数)は、開閉できない窓は「ハメ殺し」で固定しています。^^;
流石に、運転席側の窓の場合は修理しますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構するんですね。
外車高いですねぇ~(^_^;)


外車じゃなくてよかったです。
貴重なご回答ありがとうございます。
先ずは、ヒューズを見てみたいと思います。

お礼日時:2011/01/05 00:05

手順としてはまずヒューズの切れの有無、それからメーンスイッチの点検、レギュレータの点検の順です。



一番怪しいのはメーンスイッチでしょうがこれだけでは何とも言えません。

ただレギュレータの場合いきなり動かなくなるのは稀で何らかの前兆があることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
兆候かどうかわかりませんが、前から開くときと、開かない時がありました。

お礼日時:2011/01/05 00:10

ご質問から察するに、窓が全部動かないのでしょうか。


全部動かない場合、電気系統の可能性が高いですが、案外ヒューズが切れただけかもしれませんね。ヒューズボックスを覗いて、切れていないか確認してください。劣化によるものならヒューズ交換100円前後で直るでしょうが、交換してもまた切れる場合は修理が必要ですね。
一部の窓だけ動かない場合、スイッチを動かしても反応がないのか、音はするけど動かないのか。
反応がない場合はスイッチの交換で様子見。5000円前後でしょうか。音はするけど反応がない場合はレギュレータ交換が必要かもしれませんから、その場合2万円近くかかるかも。
音はするけど動かない場合、バラしてワイヤー調整などやってもらえる工場もあるかもしれませんが、かえって工賃が高くなるかもしれません。
あと中古部品を使うという方法もありますが、いずれにしても修理工場で見てもらうしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり修理工場に行かないとわかりませんよね?(^_^;)

ヒューズとかも見てみたいと思います。

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 00:14

スイッチの故障とかレギュレーターの故障とかモーターの故障とか断線とかヒューズ切れとかetc.が原因



ヒューズ交換なら200円ぐらいです、その他だったら5000円から7万円(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理代高いですね(^_^;)


貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!