プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。同じ学校に通う同い年の付き合って1ヶ月+2週間の彼女がいます。
彼女とはクリスマスや年末ということもあってとても楽しくデートしていたのですが、カウントダウン+初詣のデートをしてからメールが今まで(5日間)返ってきません。
彼女との最後のメールは特に当たり障りの内容な「今日は楽しかったね」といった内容で自分から送りました。それ以降メールが1月3日まで来なかったので、3日の朝に「返信無いけどだいじょうぶ?友達と忙しいの?次いつ遊ぶ?」といった内容で送りました。そしてまだメールが返って来ないのでさすがになにが起こったのだろうと思います。
ちなみにその子からのメールの返信が半日返って来ないことも今までに何回かありました。しかし5日はあまりにも遅すぎるような気がします。
ちなみに彼女のケータイからの書き込みのブログに1月2日に書き込みがあったのでケータイは見てると思います。ちなみに書き込みの内容は芸能人のことが一言かいてあって対した内容ではないと思います。
彼女と最後にあったときはお互いに幸せだったと思いますし、今年もたくさん遊ぼうねなんて話もしました。別れるような雰囲気はまったくないように感じられました。

ここで質問です。

彼女はどうしてメールを返信してくれないのでしょう?

自然消滅を狙っているのでしょうか?

次彼女に連絡するとしたら、いつ、どんな内容で、なにで連絡したらいいのでしょうか?

彼女の友女達が自分の友達でもあるのですがその友達に聞くのはいけないでしょうか?

自分の考えすぎでしょうか?

たくさん質問ですみません。
全部答えられなくてもひとつでもお願いします。

A 回答 (3件)

メールが返って来なくて悩んでいる・・・。

若者特有の悩みですな。(自分も21歳ですが(笑))

付き合い始めたらメールをしなければならないのでしょうか?
自分も男ですが、もしそうなら「ヒジョーに面倒」です。

だって、メールしている時間はケータイに拘束されます。自分のしたいことができません。

さらに、返信がないことで詮索をすると高確率でフラれます。(断言します)

女の子を追いかけてはいけません・・・。じゃあ どうするか。

女の子を気まぐれな猫に例えてみましょう。猫を追いかけまわして捕まえられますか?
私にはできません。私なら何とかして猫が自分に向ってくるようにします。

つまり・・・ 自由な時間を奪わず、デートの時間だけ質問者様の魅力を存分に発揮してください。
そうすれば、彼女から質問者様に向かってきます。メールをしたくなれば彼女からしてくるでしょう。

>次彼女に連絡するとしたら、いつ、どんな内容で、なにで連絡したらいいのでしょうか?
・・・自分から連絡しない。3学期が始まったら直に話すこと。

>彼女の友女達が自分の友達でもあるのですがその友達に聞くのはいけないでしょうか?
・・・前述の通り、詮索はしない方がいい。

>自然消滅を狙っているのでしょうか?
・・・質問者様がこのままメール攻撃をし続ければ自然消滅の可能性アリ。

恋愛にメールなんてどうしても必要なものではないような気がします。

参考になりましたでしょうか? (偉そうなこと言って、あまりモテない21歳より)
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいう通りです。
自分が間違っていました。
今、とても自分が成長した気分です。
本当にありがとうございます。

何でそれだけで消滅という捉え方になってしまうの?

心当たりがあるならまだしも。
楽しくデートしたんでしょ?
貴方とは付き合いたてだけど。
既に付き合いが始まってる。
慌ててバタバタ繋がる必要は無いんだよね。急ぐ急がせる関係ではない。
そしてお正月は家族の時間でもあるんだよ。
貴方とは気持ち良く初詣にも行けた。スッキリしてる。
後は学校で再会すれば良いだけじゃない?
メールが遅いというレベルではないという事は。
それは=今はメールを送る意思が無いんだよ。
無理にやり取りしても仕方が無い。
話したい事が出来たら。その時書けば良い。
貴方に対してだけはなくて、携帯自体と離れている可能性もある。
ちょこちょことした書き込みは別にしても。
貴方とは楽しく過ごせたから。
正月はのんびり家族と過ごしたり、自由な時間を満喫したいと。
ただそれだけなんじゃない?
そしてもし本当に気になるなら、メールの返信でソワソワして終わらないで。
電話してしまえば良い話でしょ?
メールはタイムラグが許されるツール。
尚且つ彼女は貴方との交際をバタバタ急いで進めようと思ってない。
無理なく楽しく、お互いのペースを大切に、のんびり付き合いたい人なんじゃない?
貴方は1ヶ月プラス2週間とか、付き合っている二人の時間の「特別さ」に凄く
拘ってるんだよ。
だからちょっと自分の思うように相手が動いてくれないと不安になる。
でも恋愛関係が至上では無いでしょ?
彼女には彼女の生活があるんだよ。今があるんだよ。
全て彼氏に報告して、束縛しあう形で付き合う事が楽しい訳じゃない。
もっと肩の力を抜かないと。
貴方が一人でソワソワしてたら。
彼女が気持ち良く繋がれないよ。
今は二人の足元を丁寧に丁寧に固めていく時期。
それが付き合って1ヶ月ちょっとの二人。
焦らない事。
もっと男としてどっしり構えて。
メールが来る来ないで一喜一憂しないで。
心に「ゆとり」を持って繋がっていかないと。
また新学期が始まれば会えるんだから。
ゆっくりと深呼吸☆
    • 0
この回答へのお礼

100%あなたの言うとおりでした。
今回質問して自分の弱さがしっかりと現れました。
自分の間違いに気づけてよかったです。
本当に感謝してます。

まず・・・大事な相手、本当に好きな相手なら時間は置かずに返事はもらえるはずです。

どう思ってるかはわかりませんが、はっきり言ってメールをしていてもつまらないのかもしれませんね。
    • 0