プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3(Playstation 3)でオフライン協力プレイ(画面分割)の機能を備えたゲームはあるでしょうか。
実は友人とたまにゲームをするのですが以前、バイオハザード5の協力プレイでとても盛り上がりました。なのでバイオハザードのような"協力している感"が味わえるようなゲームがいいです。ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回紹介できるのがFPSばっかりになってしまうかも・・・申し訳ない




ボーダーランズ
RPG要素を加えたFPSゲームです。四人の特徴的なクラスから一人を選び、惑星パンドラに眠る財宝を探しに行くというゲームです。総プレイ時間としては30時間と少々短めですかね?それと分割プレイの欠点として、メニュー画面が大きすぎるのでスクロールさせないと見れないことですね・・・何とかできなかったんだろうか・・・。ゲーム内容としては非常に面白いゲームです。

参照URL:http://www.borderlands.jp/
(音が出るので音量小さめに・・・)


CODBO
本編はシングルしか出来ないのですがおまけとして付いているゾンビモード(マーセナリーズにシステムは近いが操作は全くの別)とマルチ(むしろこっちが本編)が画面分割で出来ると言う珍しい作品になっています。ただ、こちらは他の人との対戦がメインになりますので、慣れるまでは、難しいかもしれないですね。ゾンビモードで慣れてからマルチに挑むのがいいかもしれません。

参照URL:http://www.square-enix.co.jp/codbo/blackops.html


リトルビッグプラネット
可愛い世界観と手作り感あふれる世界観で癒してもらえますw
内容としては、マリオをぬる~くした感じだと思ってもらえればいいかもしれません(ステージによっては魔界村)。そして自分でクリエイトしたステージを他の人に公開することが出来、今プレイできるステージは1万をくだらないと思います。クリエイトを二人で協力して作ることも出来るので遊び方は無限大だと思います。

参照URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/


それでは、素晴らしいCO-OPライフを!
    • good
    • 0

質問者様が望んでいらっしゃる、画面分割のゲームではない物になってしまうのですが・・・。

(すみません)
盛り上がる、おもしろいという点からの回答です。
(1)LEGO Starwars III: The Clone Wars
レゴのスター・ウォーズのゲームなのですが、協力プレイが熱いです。ジェダイもカッコいいです。
ただし、輸入版しかないと思われるので、英語が苦手なら厳しいかもしれません。

(2)マーベル アルティメット アライアンス(続編の2も含む)
これも中々、面白いです。マ-ベルのキャラクター達が出ているので、見たことのあるキャラクターもいると思います。やはり、協力が面白いです。
輸入版も国内版(1のみ、2はない)もあります。

質問者様のご希望からは、ずれていますが、おもしろいゲームなのでよかったら参考程度に、この回答を読んでやってください。
    • good
    • 0

CoD MW2のSpecial Opsは協力プレイのシチュエーションが


多く、オフ2人プレイが凄く楽しかったです。
個人的にはBOよりオフ分割プレイはこっちの方が楽しいと思います。
http://www.modernwarfare2.jp/

アクションだと、リトルビッグプラネット。
協力しないと行けないところが随所にあり楽しめます。

あとは無双シリーズかBASARAかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!