いちばん失敗した人決定戦

スマートフォンを買おうと思うのですが、
スカイプやネットラジオができる機種を買いたいです。

auのものを買いたいです。

値段が高いようならスカイプはできなくてもかまいません。
ネットラジオができるもので、できるだけ手頃な値段のものを
教えてください。

A 回答 (2件)

auのスマートフォンと言う時点で、機種は4機種に絞られます。

それだけしか発売してないから。
IS01,IS03,IS06がAndroidで、IS02がWM。WM用Skypeは公式配布が終了しているおり(別のとこからダウンロードできるが)、IS06はまだauスカイプに対応してないので選択肢としてはIS01かIS03しかないですね。
Wifiが気軽にできる環境なら、IS06でauスカイプではない通常のSkypeなら使えます。

2週間程前までなら、IS01を新規一括0円(なおかつ月総額8円)で売ってたんですが、最近はほとんど見ません。auショップによると、IS01は店頭在庫しかないそうです。

なので、いろんなショップを回ってIS01があればそれが安くていいでしょう。(でも安いなりです)
なければIS03か、今後発売される予定の機種しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ISO1にしようかと思いましたが
アンドロイドにするかもしれません。

ネットラジオは、アプリをダウンロードすればどのAndroid携帯でも普通に使えますよ。

スマートフォンは、これまでの携帯のように「こういう機能がついている」ということだけでなく、「使いたいものはマーケットからアプリをダウンロードしてくればいい」という形になっています。ですから、別に携帯自体に「ネットラジオを聴く機能がついているか」なんて考えなくてもいいのです。必要ならアプリを入れればいいだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アプリがあれば良いのですね。