プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのアンドロイドをつかってます。auメールについて教えてください。


スマートフォンのメールのところをいじっているうちに、着信しなくなってしまいました。
設定を厳しくしてしまったんだと思いますが、自力で元に戻すことができないんです。

すごく困ってます。
だれか助けてください。
2021年に買ったギャラクシーです。

A 回答 (3件)

電話アプリで下記の番号に発信



NTTドコモは、111で発着信テストが可

KDDI・沖縄セルラーは、111で発信テストのみ可

ソフトバンクは、1111あるいは1112で発信テストが可

MVNOは、MNOと同じ番号での発信テストが可能です。(NTTドコモのMVNOは、発着信テスト)

発信テストがOKで、着信ができないってなら、電話機の故障がありますので、メーカーに相談しかありませんね。よって、au Style/auショップ/UQスポットに相談することになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auショップに行って解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 16:51

メールの受信ではなく、着信(電話通話)ですか?


ならば先の方々の通り、メール設定とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信(電話通話)ではなくて、メールの受信の相談でした。
おかげさまで、auショップに行って解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 16:55

メールのところをいらって着信できなくなるってことはない。


よって、他の設定のところも変更ししている。

よって、KDDI・沖縄セルラーに相談するか、au Style/auショップ/UQスポットっていうKDDIの代理店に相談してください。

電子メールなら、受信とかはあるけどもね。着信ってメールとは関係ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!