公式アカウントからの投稿が始まります

ゼクト開発のライダーたちがキャストオフしたあと、それぞれのパーツはどうなるんですか?
戦闘後、拾い集めるシーンがないということは、使い捨てですか?
それとも、本体の装甲が消えるときに、飛んだパーツも消滅するのでしょうか?
消滅というか、自動回収されてリサイクルでしょうか?
リサイクルするのであれば、
そもそも普段はどこにライダーのスーツ(装甲?)が格納されているのでしょうか?

再度、見直してたら、ガタックのキャストオフ前に内蔵武器があるのに気がついて、
組織の予算を考えるとそれって後で拾わなきゃいけないんじゃない?と思ったのがきっかけの質問です。

A 回答 (3件)

プットオンで元に戻ります。


是非カブトゼクターを手にとって遊んでください。
嫌でもプットオンの存在を思い知らされます。
変身解除時にも次回の変身に備えて全アーマー補修されて別次元に行きます。
その移動過程は・・・ヒヒイロノカネの未知なる特性に隠されています。

なにはともあれ、カブトは平成ライダーの中では最高傑作だ!!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が作ったか知らないが、便利な機能がある、ということですね。
直すのはありきたりのナノマシンか、それとも…?
それは触れずにおくのがマナーってことですね。
とりあえず、謎は解けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 19:18

ANo.1でも投稿させていただきました、ntttmです。



ライダーの変身システムがゼクトの管理下に無いとなれば、あの自由に飛び回る虫くんたちに
何らかの権限があると考えるのが自然ですかね?

実際にイカツイ装甲が着いたり、飛び散ったりと考えずに不可能っぽいところを考えてみました、
技術的に可能かどうかは置いといて、それぞれのベルトや機械の虫に設定されている設計図に基づいて
変身の度に空気中の物質などから、装甲などを作り出しているってのはナシですかね?
ただ空気中の物質だけであれだけの装甲を作るのは無理があるような気が多いにしますが…

なかなかスッキリしませんね。
こんな現実的なことは子供向けのライダーを紹介する本や雑誌(「ライダーの秘密」とか「ライダー大全集」的な雰囲気の)
には載ってなさそうですしね…
    • good
    • 0

どうなんでしょうか?


気になってきました。

たしか、カブトの世界ではライダーではない
下っ端の戦闘員みたいなのがいっぱいいましたよね?
あれだけの組織力があることを考えると
拾い集めてるっていう可能性もなくはないかもしれませんね。

それに、あの変身に必要な機械の虫たちが自由に飛びまわれるだけの
技術力があれば、飛び散ったパーツにジェット的なものが付いていて
自動で回収されるとか?

もっといろいろな人の意見が聞いてみたいですね。

この回答への補足

推測は付くんですけど、決め手がないんです。
変身していない時のスーツをゼクトが管理しているなら、天道がゼクト入隊を断ったとき、転送できないようにすればいいだけの話なので、なんらかの技術でほにゃららゼクターの内部に格納されているか、または別次元に存在するか、です。
サソードとの決闘時、カブトが左腕の装甲のみキャストオン?してますので、自動で戻る(或いは新たに作る?)ことが可能であることがわかります。それからすると、変身解除したときに一緒に消えて戻る(誰かが拾うことはない)か、使い捨てかのどっちかだろうと想像がつきます。
それらを統合してつじつまの合う説明、誰かしてくれませんかねぇ?
こんな基本的なことを製作者側が設定してないとかいうこと、あるのでしょうか?

補足日時:2011/01/06 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!