毎日配信されるメールを止めて欲しいのですが、相手のweb page を見ても書いてありません。どうしたら、止めてくれるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いたずらか何かで勝手に登録されているのでなければ、


安易に配信者に尋ねるよりも自力で解除(メルマガかメーリングリストあるいは発行システムが送ってくるメールなんでしょう)する方法を確認しましょう。
もし何千部も発行しているようなところであれば、個々の要求に応えるのは大変なことです。自力で登録できたのであれば、自力で解除できるのではないでしょうか。

メルマガ系のものであればWebページに何も書かれていないことはないはずなんですけどね。もし見つけにくかったらその送られているメールがどのシステムで送られてくるかを確認して(そのメールの冒頭か末尾に記載されていると思います)、そっちの方から解除手続きをふむのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国発のメールで、苦労しましたが、どうやら止まったようです。謝謝

お礼日時:2001/04/18 05:20

とりあえず、送信者の禁止にて対応。

後、下記回答されているように、返信メ-ルにて、メ-ルの配信を解除を要求して下さい。その際、なるべく相手がどうあれ、紳士的に丁寧な文章を送ってください。必ず、誠意ある態度に答えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国発のメールで、苦労しましたが、ようやく止まったようです。謝謝

お礼日時:2001/04/18 05:22

どこのメールマガジンに登録しているのかわからないけれど、毎日配信されているメール自体には配信停止に関しての方法は記載されていませんか?



もしくは配信を申し込んだ時に(または何かのユーザー登録をした時に)確認メールが着てると思うんですが、それに解除方法が書いてあるのではないかと思います。

後はこれは確実な方法ではないですが、とどいたたメールに配信解除の意思を記載して返信してみればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国発のメールで、苦労しましたが、ようやく止まったようです。謝謝

お礼日時:2001/04/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwebメールで迷惑メール対策

いままで何度かメーラーを変えました。いまはthunderbirdを使っていて
それ以前はedmax何かも使っていました。
今はedmaxとthunderbird両方をインストールしています(使っているのはthunderbirdだけです)
過去のメーラーのデータを移行する事を考えていた時にいずれedmaxやthunderbirdも
使えなくなる可能性もある(osが変わることによって)んじゃないと思い当たりました。
そこでメーラーやosにとらわれない方法でメールを残す方法と考えたところやはりwebメールしか
無いのでは?と考えましたが、私が完全にwebメールに移行していない一番の理由は迷惑メールです。
現在はyahoo japanのメールをメインにつかっていてgmailでyahoo japanのメールを外部メールとして
取り込みバックアップとして使っています。
gmailでyahoo japanのアドレスからメールを送信出来るように設定していますので
時々gmailでyahoo japanのアドレスでメールを送信したりもしています。
gmailの迷惑メールの振り分け精度は非常に高いですが、現状100%ではありません。
ですので迷惑メールフォルダに必要なメールが入っていないか一応チェックしています。
今はyahoo japanのメールをthunderbirdで受診し、受信する前にspam mail killerというソフトを
使って迷惑メールを削除(迷惑メールのログは残しています)しています。
完全にwebメールに移行してしまうと必要なメールを間違って迷惑メールと一緒に削除して
しまう可能性が残ると思いますが、これを補う方法はあるでしょうか?

いままで何度かメーラーを変えました。いまはthunderbirdを使っていて
それ以前はedmax何かも使っていました。
今はedmaxとthunderbird両方をインストールしています(使っているのはthunderbirdだけです)
過去のメーラーのデータを移行する事を考えていた時にいずれedmaxやthunderbirdも
使えなくなる可能性もある(osが変わることによって)んじゃないと思い当たりました。
そこでメーラーやosにとらわれない方法でメールを残す方法と考えたところやはりwebメールしか
無いのでは?と考えましたが、私が完全にwe...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

>現状webメールで必要なメールを迷惑メールとして削除することを防ぐのは不可能という事ですね。

デフォルトの機能で、100パーセント確率で「ユーザーが迷惑メールと思うメール」を迷惑メールとして判定してくれるサービスはないですし、将来的にも無理なことと思います。

従って、Webメールに移行しても、自動削除期間前に手動で確認する行為は必須であろうと考えています。

Windows, Mac, Linuxの各プラットフォームに対応し、現在も開発が続いているThunderbirdが簡単に提供をやめるとは思いませんが、私でしたら、Yahooメールの判定フィルターはすべて無効にして、Gmailの別のアカウントとして一括受信(Yahooのサーバーにはコピーを残さない)し、Gmailの判定フィルターだけで処理した「迷惑メールフォルダ」内をチェックして、手間を省くようにすると思います。

現状で、Thunderbirdも併用するとしたら、Thunderbirdとの相性のよいGmailのIMAPアカウントを設定しておいたら、Thunderbird上でもGmailの「迷惑メールフォルダ」と同期しますから、Thunderbird上だけでの操作で迷惑メールの確認・削除の処理が終わりますから、楽になると思います。

No1です。

>現状webメールで必要なメールを迷惑メールとして削除することを防ぐのは不可能という事ですね。

デフォルトの機能で、100パーセント確率で「ユーザーが迷惑メールと思うメール」を迷惑メールとして判定してくれるサービスはないですし、将来的にも無理なことと思います。

従って、Webメールに移行しても、自動削除期間前に手動で確認する行為は必須であろうと考えています。

Windows, Mac, Linuxの各プラットフォームに対応し、現在も開発が続いているThunderbirdが簡単に提供をやめるとは思いま...続きを読む

QGmailのヘッダを見れば相手のIPを見れますか?

見方はヤフーのヘッダと同じですか?

Aベストアンサー

偽装されてなければYahooではX-Originating-IPで表示されていますが、
Gmailの場合は、見方はほぼ同じですが、少々扱いが違うようです。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/18_0009.html

ヘッダの表示そのものは、メールを開くと、右の方の「返信」の右に▼があります。
▼をクリックし、「メッセージのソース」を選べば表示されます。

QGmailでの配信エラーが相手方に届かなくする設定

仕事のメールをGmailに転送して使用しています。
仕事用メール側に問題がなくてもGmail側に不具合があると、エラーメールが先方に配信されてしまいます。
実際、Gmailは控えとして使用しており、メールそのものは別のメールソフトで受信していますので問題はないのですが、Gmailアドレスが相手方に配信されてしまうのが気になります。

Gmail側で受信エラーが起きても、エラーメールが相手方に配信されないように設定をしたいのですが、よい方法はありますか?

↓このような内容で配信されているとのことです。
Reporting-MTA: dns; mail203.phy.lolipop.jp
X-Postfix-Queue-ID: 9D4381FE053D
X-Postfix-Sender: rfc822; ****@*****.ne.jp
Arrival-Date: Tue, 24 Jun 2014 00:15:24 +0900 (JST)

Final-Recipient: rfc822; (こちらのgmailアカウント名)@gmail.com
Action: failed
Status: 4.2.1
Remote-MTA: dns; alt4.gmail-smtp-in.l.google.com
Diagnostic-Code: smtp; 450-4.2.1 The user you are trying to contact is
receiving mail too quickly. 450-4.2.1 Please resend your message at a later
time. If the user is able to 450-4.2.1 receive mail at that time, your
message will be delivered. For more 450-4.2.1 information, please visit 450
4.2.1 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=6592
yh7si9200377vdc.93 - gsmtp

仕事のメールをGmailに転送して使用しています。
仕事用メール側に問題がなくてもGmail側に不具合があると、エラーメールが先方に配信されてしまいます。
実際、Gmailは控えとして使用しており、メールそのものは別のメールソフトで受信していますので問題はないのですが、Gmailアドレスが相手方に配信されてしまうのが気になります。

Gmail側で受信エラーが起きても、エラーメールが相手方に配信されないように設定をしたいのですが、よい方法はありますか?

↓このような内容で配信されているとのことです。
Re...続きを読む

Aベストアンサー

なんか、g-mail側でめちゃくちゃメールを受信しとるで、だから処理が追いつかん、みたいな感じですかね。

ttp://blog.fkoji.com/2013/03212118.html
※ご覧になるときは頭に「h」を付けて下さい。

質問者様がG-mailでどんだけ受信してる、とか、どんだけ転送している、とかが解決のカギになりそうですね。

Q一斉配信 宛先同士アドレス見られず Bcc以外

たくさんの宛先に同じ内容のメールを一斉配信したいです。それに宛先同士間、メールアドレスを見えないようにしたいです。Bccという送信手段以外に、その他の方法がありますか。教えていただきたいです。

Aベストアンサー

送り先の当事者同士の間で、お互いの個人のメールアドレスがわからない
ようになればよいのですよね。

Bccとは異なりますが、メーリングリストのサービスを利用するのはどうでしょう?
ある決まったメールアドレス1つ作ってメーリングリストとし、そのリストの中に
送り先の人々のメールアドレスを登録しておきます。

例えば、aaa@bbb.comというようなメーリングリストを作っておき、そこに
送り先の人々のメールアドレスを予め登録します。
あとはaaa@bbb.comにメールを送れば、そのリストに登録された人全員に
同じメールが行き渡り、そのメールを受信した人からはaaa@bbb.comのアドレス
のみが見えて、他に同じメールを受け取った人々の個人メールアドレスは
わかりません。

Google等で「メーリングリスト」で検索すると、いろいろサービスがありますよ。

Q「配信不能」で一部にメールが送れません。

Outlook2007を使用していて特定の連絡先にだけ下記のようなエラーが出てメールが送れません。どうしたらメールが送れるようになるのでしょうか。OSはWindows7を使用しております。どなたか解決方法をご存じの方がおられましたら解決方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。


「 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■
  送信日時:2011/▲/▲ ▲:▲▲

以下の受信者にメールを配信できません:

●●●●●●●● 2011/▲/▲ ▲:▲▲
この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。」

Aベストアンサー

マイクロソフトのサポートページに書かれている内容そのものですね。
下記ページを参考にアドレス帳を確認して下さい。


電子メールを連絡先に送信すると配信不能通知 "このメールは、受信者全員または一部に届
きませんでした" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/195671/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報