アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを書き込みしようとすると、途中まではうまく書き込みして、「完了」と出るのですが、
途中でエラーが出て、

「ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は現在のタスクが完了するまで待機してください。
必要に応じて書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最近のデバイスドライバーがインストールされていることを確認してください。」

というのが出ます。

7のノートPCで、USBからCDドライブを繋いでいます。

PCは
windows 7 starter 32ビット (6.1,ビルド 7600)
と書いていますがこれの他に書いたほうがいい事があったら教えてください

CDドライブは
Logitc ultra slim optical drive
と書いています。

すごく困ってるので、解決法がわかる方は助けてほしいです><;

A 回答 (2件)

そのドライブを他のパソコンでテストして下さい

• 0

はじめまして。

>Logitc ultra slim optical drive
型番が不明です。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/c/cpdvd/
ここのポータブルタイプのものですか。

これらの製品はUSBコード一本で読み込みは可能ですが、書き込みの場合は別途販売、及び付属のACアダプターを使用しなければならないものが大半です。
USB接続端子が二個口搭載されているものは、PCと二本のUSB接続で可能となる場合もありますが、PCの電源供給能力次第なのでノートPCなどではこの接続では厳しい場合があります。
安定した電源供給がなければ正常な書き込みはほぼ不可能です。
ACアダプターがある場合はACアダプターを接続して書き込み作業をしてみてください。

光学ドライブは再生時よりも記録時の方が、レーザーの出力が高くなる関係上、消費電力も高くなります。
おそらくそのためだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトの製品で間違いないと思われます。

Logitec を Logitcとミスタイプしてしまったようです。申し訳ありません><;

ACアダプタがあるので接続しながらやってみたいと思います。
とにかく助かりました^^