DT233を使い地方でDTPをしています。
VRAMは6MB積んでいますが、画面表示が少々遅く、
グラフィックアクセラレーターでのアップを検討中です。
マック用品は通販でしか手に入らないので、
現在販売されているアクセラレーターで良さそうな物を
教えていただけませんか?(予算は2.5万~3万円です)
○環境
・DT233 ・OS8.5.1 ・メモリ352MB ・モニター20インチ
・OSで30MB ・イラストレーター8.0に80MB ・フォトショップ5.5に200MB
・ページメーカー6.5 OR クオーク3.3に40MB を割り当てて運用中
○改善したい症状と要点
・イラストレーター、レイアウトソフトでのフォント表示が遅い(字数多いとき)
・フォトショップでの色変換やフィルター実施後の再画描が遅い
・2Dでの作業が中心です
・OS8.5.1からのアップは考えていません
こちらの地方では、店頭にG4製品だけという状態です。
お手数ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ProFormance 3 Plusをお勧めします。


フォントキャッシュ機構などによってフォトショップやイラストレータなどで効果を発揮します。
予算内にも収まると思います。
また8.5.1でも問題なく動きます。

最近の製品ではGeforceやATIの製品などがありますがこちらの方は3D性能を特に重視していますので不必要な部分も多いと思います。

参考URL:http://www.focal.co.jp/products/formac_videocard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URLを見ました。フォントキャッシュがあるので、希望のパワーアップになりそうですね!! 価格も、通販ショップで調べてみます。

欲が深いので(笑)、もう少し回答の締め切りを伸ばして、他の製品と比較したいと思います。 どなたか推奨品ありませんか~?

お礼日時:2001/04/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング