アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代公務員です。彼女薬剤師20代です。お互い家を出ることは親の反対もあり現在実家どうしでお付き合いしています。最近彼女の仕事が忙しくいつも疲れた様子です。ですが彼女は毎日電話やメールをしたいようで毎日寝る前に電話がきます。ただ疲れか無言のときが多いです。かと言って自分の仕事の話をするのは尚更疲れるかなと思い極力控えています。電話ではお疲れ様か週末癒してあげるからあと2、3日頑張ってねぐらいしか掛ける言葉がありません。あとは話すことが無くなってしまいます。私は事務系ということもあり毎日の様におもしろい話はありません。(毎日の様に事件はありますが多分聞いている方が疲れると思います)ちなみに私は彼女より1時間くらい早く帰ることが多いです。そこでみなさんに質問です。疲れたとき彼氏にどんな言葉をかけてもらう、もしくはどんな行動してもらったら嬉しいですか?平日に何かできりことはありますか?電話はどんな風に話をしたら疲れがとれそうですか?参考までに週末は最近私の実家でまったりマッサージしてあげたり昼寝することが多いです。あとはショッピングに付き合っています。

A 回答 (3件)

疲れているときは、とにかく睡眠ですね。



今市販で売られている、目をスチームで温めるマスクなど、プレゼントしてあげたらいかがでしょう。
あと、リラクゼーションCDを聞きながら寝るのもお勧めです。

先に回答されているのですが、マッサージや整体をプロにお願いする。特にお家から近いところ、女性の担当者がいるところを見つけてあげるというのも良いかもしれません。

私の場合ですが、電話での沈黙にもプレッシャーがかかると思うので、メールを短めに交わす方が気が楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スチームアイマスク!いいですね!ナイスアイディアです!私も欲しい(笑)確かに毎日電話は私も話すことが無くなるかなぁと思うのでたまにはしなくていいとも思うのですが、かかってくるのでやっぱり声を聞くとそのまま最低でも30分くらいはつなぎっぱなしなんですよね~。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 18:00

十分やっていると思います。


後、全く関係ないですが。世の中は疲れきった人でいっぱいですからね
癒しが必要なのは間違いないでしょう。自分も仕事で15時間とかざらです。
一緒に頑張って行こうと言う言葉をかけるのが良いと思います。
後、マッサージの件ですが貴方もするのも良いですが
1ヶ月に1回ぐらい、整体関係(腕の良い場所)に行かせた方が良いと思います。
マッサージレベルまで行くと言う自体、かなり身体が疲れ切っていて良くないように思われます。
後は、好きな事をさせるのが良いので好きな事には付き合うよと
どんどん要望叶えてあげたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろんな癒しを考えてみようと思います。私も残業月100時間越えが何ヵ月か続いてましたがここ2ヶ月ほどは落ち着いてきました。自分も整体に行ってみたいので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 17:40

「頑張りきれなくなったら、休んでもいいんだよ。

休んでも、俺が君のことぐらい、面倒みれるから。安心して。」


…かな。
あっ、これはプロポーズになってしまいますね。


でも、「お付き合い」の彼氏にしてほしい事は、今貴方は十分やっていると思います。

彼女も感謝しているのではないですか?

自分なら、逆にそれ以上やってもらえたら、心苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。たしかに重くなるのは考えものですしね(笑)ちなみに今月相手の家族とご飯を食べに行く予定です。お付き合いの範囲を少し出るかなというところでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!