アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとした事で職場の話題にシャンプーとリンス、コンディショナーの事が上りました。

そこで男性でもリンスやコンディショナーを使ってる人が結構いたのです。(ちなみにわたしは男であります。)
 そのときはフーンで済ませたのでありますが、先日衝動買いでシャンプーとコンディショナーを買ってしまい
(笑)
使ってみましたらあーらま髪の毛はもちろんの事、下の毛までサラサラで指どおりも滑らか!!!!!
とっても驚きました。

そこで皆様にご質問です。
これからリンスやコンディショナーを使ってイク上でお勧めの商品や使い方のコツなどありますでしょうか?

男のくせになどと言わずにお知恵を拝借させて下さいませ_(_^_)_

A 回答 (2件)

こんばんわ、美容師です。

コンディショナーですが、個人的にあまり市販のものはお勧めできません。特にL○X、パン○ーンあたりは使用しないほうが良いかと思います。

なぜかというと、サラサラ感が強いものほどコーティング成分が多く配合されているからです。髪にそういった成分が付着する分には問題がないのですが、地肌に残ると毛穴が詰まり細毛・抜け毛の原因になってしまいます。

ただリンス自体が悪いわけではないので付けるときはしっかりすすいで下さいね。選ぶときも成分表を見て~メチコンというのが多く入っているものなどは避けたほうが良いですよ。

男性にお勧めは美容室で販売している資生堂の「fente」シリーズですね。リンスはなくてトリートメントなんですがスキャルプケアのラインなのでシャンプー・トニックなども合わせて使えば頭皮からきれいになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答を読んで「ギョ!」となりました。
市販品は駄目なんですか、L○Xやパン○ーンでは無くて○ーブリーズなんですが

> ただリンス自体が悪いわけではないので付けるときはしっかりすすいで下さいね。

はい、分かりました。

ただ美容室で販売してる資生堂の「fente」ですが買いに行くのにはとっても勇気が必要です。
 女性客の視線がこう...ブスッと刺さりそうで

うちの主人は付き合う前から美容院でカットやストレートパーマをかけていたので、シャンプーもコンディショナーも男性用とか使ってません。

(一部の市販品で頭皮が赤くなったりブツブツができたので)
今はダヴを使ってますが、なくなったら『ラックススーパーリッチ』になる予定です(笑)
私が美容院でシャンプー・トリートメントを買っていたのですが市販で済まそうと妹(美容師)から教えてもらって使い始めたのがきっかけです。
4人家族で男性一人ですからねぇ…
カラーリングしてるならコンディショナーではなくトリートメントがいいと思います。
気になる商品があるなら、使ってる人の感想を聞くのもいいかもしれません。
私は@コスメというところで『クチコミ』を参考にしてます。
男性用のコスメなども扱ってますから覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.cosme.net
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たった今シャワーでシャンプーしてコンディショナーもしてきたところなので髪の毛サラリンコであります。

カラーリング(ちょっとだけ茶髪です。)してる場合はトリートメントの方が良いのですね!

ご紹介のサイトも拝見しました。が、さすがにコスメを使ってお化粧までの冒険心は持てませんでした~(汗)でももしかして将来必要になるかも(どんな将来だい)(爆)