アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で一目惚れした人に片思い中なのですが、なかなか会えず…実際1度しか見掛けてません。

で、先日東京大神宮に行き、恋みくじに偶然にも「会える日が近付いてるので好機を待ちなさい」と書いてあったので信じてます。

ところで、東京大神宮で「縁結び鈴蘭お守り」と「恋愛成就結び札」を購入したのですが…
鈴蘭お守りの方は、こういった特定の人との縁には向かないんでしょうか?
またオススメのお守りってありますか?

A 回答 (1件)

前に、明治神宮の神主さんと合コンで知り合ったときに「お守りの売れ行きがねえ、最近勝守っていうの売れ行き好調で経理も助かってる」とか何とか言っていて、他の話を聞いてもお守り、おみくじは商品なんだなと思いました。

そんなに期待できないんじゃないでしょうか。

しかも東京大神宮でちょっとお金かけたくらいで、電車で一回あった人と再会できて恋におちるなんて効果がもしあったら、自分が望んでなくてもブサイクな男がそのお守り買って再開できちゃったり、ビジネスに利用できたり(集客とか)できちゃいますよね。怖すぎます。

電車で会った人に一目ぼれっていうのは、性格も素性も知らず、あなた側が妄想しているだけなので、恋の夢として成就しないほうがあなたも幸せだと思いますよ。いまは恋に恋している状態では?会えるのは別の人だと思いますよ。なんて。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私自身でも、おみくじやお守りは気休め程度にしかならないとは思ってます。
それに一目惚れなんてとも思ってます。

でも人との出会いは様々だし、どんな形でも恋愛には代わりないので、私は頑張ろうと思ってます。
そう簡単に諦められるような恋なら、告白してきた人と付き合ってたと思いますし、色んな人に恋してると思います。

本気で恋してるのは5年ぶりなんで…
たとえ幸せになれなくても、今の自分の貴重な気持ちを大切にしたいです。