プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の仕事は、大型の整備士です。よくヤケドをしたり、力仕事なので腕が痛くなったりして大変そうです。

ケガなく仕事が続けられるように千羽鶴を折ろうと思ったんですが、重いですか?困りますか?

A 回答 (9件)

千羽鶴は頂いても重いし。


困ります。
それならまだ痛くなった腕をマッサージしてくれたりの方がいいですよ。
    • good
    • 0

例え10羽でもいりません。


休みの前の日にでも、安全を祈願して一緒に飲みに行ったり美味しいものを食べに行く方が嬉しいと思います。
    • good
    • 0

いや!返って引くわ!

    • good
    • 0

重いの前に、千羽鶴を送る意味がわからん(汗)


なぜ?千羽鶴?
100歩譲って神社とかのお守りならわかるけど……
    • good
    • 0

千羽鶴は病気や災害にあわれた人に送るイメージですね。

予防的な意味で送るのはピンときません。
何でもない時に渡されたら、逆に不吉に感じるかもしれません。
普通に、安全祈願のお守りでもいいと思います。
    • good
    • 0

彼が喜ぶものがいいとおもいます。

    • good
    • 0

もっと彼が喜ぶ事で貴方ができる事は他にあるでしょうw


思いつきませんか?
    • good
    • 0

うーん…


被災地に千羽鶴送るようなもんですけどね。
メールや手紙で「気をつけてね」でいいと思います。

正直貰っても「???」となるだけですよ。
    • good
    • 1

ンー、貰う人の感性にもよりますが、重いし嬉しくないです。



もっと他にやることあるのでは?

料理、掃除、マッサージ等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!