dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でクーラー酷い寒い設定なっており

直撃する場所で仕事してます

我慢しすぎ痛みが出てしまいながらも
仕事してます。席など移動させてもらいましたが、もう手遅れで痛みは治りません。
風が来ると痛くなります
お店など行くにも痛みが出るので
上着が要ります。

今日風量が最大されてて、たまたまあたる場所での仕事しており、普段の痛みより痛くて(T_T)(風量弱くしてもらいました)

彼氏にその話したら
耐えてねと、一言言われました
今まで耐えてきたのに、耐えるべきなんでしょうか?
彼に苛立ち、そんな言葉しかかけれないんだと言っても返事はきません

このような人と将来一緒になったら
どうなるのかなと思ったら
無理なのかなと思いました。
良かったら再婚しようと思い付き合ってます。

そんな恋人居た方いますか?

A 回答 (7件)

過程は勿論大事ですが、そもそも結果が出ないと意味がないですよね??



男性脳は、そもそも狩猟生活してたときからほとんど、変わってません。努力しても家族が食べれなければ意味がないのです。
そういうのが、技術屋さんは多い傾向があります。勿論全員がそうではないですけど(・_・;)


ロジカルシンキングは論理的思考でモノを捉えていく事です、一貫した筋を通した考え方を身に着けて説明がしやすくなりますよ、恐らく彼氏さんはわかると思いますので、彼女さんの気持ちをできるだけ丁寧に話せば
どういう対応を取ることがいいのかわかってくれるはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、そもそも結果が出ないと意味がないですね。

昔から男性の脳は変わらないのですか、、、女性脳も少しあげたいものです。

丁寧に話せばですかぁ〜
何とか、できたらしてみます(´;ω;`)
長々とありがとうございました!
ためにもなりました(^o^)

お礼日時:2022/07/24 23:03

自分の旦那がまさにそういう位置でずっと仕事してますよ…


こちらはそのせいで、家のクーラーの設定温度低いです。
人間がある程度居ればそこまで寒気も感じませんが、二人以下だと完全に極寒です。

自分は耐えてる訳ではないですが、旦那に合わせてますよ…
上着切れば良いと思ってます。

ちなみに彼の良いところはないんでしょうか?
相殺出来る以上の彼に思いやりがあれば問題ないかと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様もですか?
そのせいで家のクーラー設定も低い?
旦那様は会社で寒い位置にいるから、
自宅でも低めにしてるのですか?
私は自宅ではあまりクーラー付けないので…

彼の良いところ?私と違って愚痴は言わない(私も頻繁に彼には言いませんが)
マイナス思考な考えなさげ
とりあえず私に合わせてくれます。

お礼日時:2022/07/25 11:58

会社での人付き合いを考慮してそう言ったのかもしれないし、そのひと言になった理由を聞くのもありなのでは。



「どうしてそう思うの?」など。

正直、そこで「つらいって言ってる人にそう言うこと言う?」と、突っかかる考え方をするご質問者さまの性格を見越しての言葉には見えます。
(トラブル起こさないように冷静にねなど)

シンプルない一言って、大抵は余計な言葉にならないように接続詞を省く人が多いとおもいます。
(言葉数が多ければ多いほど、その情報ひとつひとつに怒る相手だと特に)

ご質問者さまの話し方は、本音を話すと言うよりかは少々喧嘩腰に聞こえてしまうため、
彼氏さんも傷ついた彼女さんを慰めるよりも、職場での振る舞いへ注意が向かったのでは。

冷風対策ですが、上司へ総段をしてパーテーションを設置させてもらっては。
それが無理であれば、席替えをお願いするなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてそう思うの?と聞けばよかったかなぁ。

はい、私の喧嘩腰なります
腑に落ちないと思えば、カッチーンとなります。
彼と喧嘩はしたことはないですけど。
まあ性格見越しての一言なんですかね?


冷房対策多少はしてますが、温度は機械の関係あまりかえれないので
パーティション設置ですか〜そんとそれ欲しいですが、狭いので無理そう
席は変わりましたが、ある作業の時だけその場所なんですよ、、
はぁ( ´Д`)=3

お礼日時:2022/07/24 22:41

技術職なんですね、ますます結果を大切にされると思いますね



ただ、そういう方だからこそ、どういった言葉をかけてほしかったって、怒らずに優しく説明するだけでちゃんと分かってもらえると思いますよ(*^^*)

ロジカルシンキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を大切って事は、その間のかていは気にもしないのです?
結果しか頭にないから、かていは無いのと同じですか?

平和主義な方なので、優しく説明が向いてるとは思いますが、私は頑固なので
気が落ち着いたら、連絡してみます。

ロジカルシンキングとは?

お礼日時:2022/07/24 22:24

頑張ってる人間に頑張ってと言うのが無理なタイプであれば難しいのかもしれせんね〜




ただ、普段自分ができる範囲で色々と実際に空調を合わせてくれたりと、そういった面で気を使ってくれてる男性であれば私はおすすめですね、
これだけで判断は難しいですが、仕事面では優秀な方ではないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜

デート時はクーラーは私次第で温度と風量が決まります。

仕事面は、仕事の話はしてこないので分かりませんが、長年勤めてるので
車の設計30人チームの主任してるみたいです

お礼日時:2022/07/24 22:11

男の人は、そんなもんです。

下手に期待しない方が身のためです。それよりも、あなたの体調が心配ですね。辛抱することで悪化したら仕事どころではなくなりますね。やはり厚着するとかで寒さをしのぐしかないです。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はそんなもんですか?
何も相談事や愚痴など言わないほうが身のためかなー(泣)何かヤですけど
男でも違う人は、そんな男別れたほうがいいとか言う人もいます。
心配ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 22:05

男性脳は結果の脳ですからね


こういった方は多いですよ、ちょっと言葉がきつめですけどね(;・∀・)

おそらく、あなた一人の為に空調設定出来ないだろうという予測をして、その予測を元に耐えるしかないだろうなって事で考えた結果、一言で終わらせた感じでしょうけども、まああながち間違いではないでしょう……そもそもどうにもならない事を相談する意味がないと思う男性は多いですからね。

思いやりが足りないな、それは自分にあってないなと思われるなら結婚の前に別れるべきですね。


私は男性ですが、逆パターンで離婚しましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに耐えるしかないです
辞めるのも考えてますが、考えてはや5年くらい経ちます。
本当、これ以上悪くなりたくないと思いながらうまくやってはいますが
彼氏は普段優しいのですが、自宅や車ではクーラーも私に合わせてくれます
ですが、耐えてねと言われ
もうムカつきました。
凄く頑張ってる人に頑張れよと言ってるのと同じような気がして…私はそう言う事は言いたくないタイプですので
将来のことは、もうないかもしれません。

お礼日時:2022/07/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!