プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、職場の好きな人と仕事の担当フロアが一緒だったため(毎日担当フロアが変わります)、 好きな人に「今日は久しぶりにフロアが一緒だね」と言ったところ、「そんな事を言われると照れます」と言われました。この私が言った事って、男の人からとったら、そんな照れる事なんでしょうか?照れるって事は、私の事を多少は意識してくれているのでしょうか?

A 回答 (6件)

その場の雰囲気にもよりますが‥‥‥



異性として意識してるのは間違いないと思いますよ?
    • good
    • 1

言葉だけでは気があるかどうかわかりません。


もっと具体的に仕草も書いていただけませんか。

例えば、
顔が赤くなった。
目が泳いだ。
左右のどちらを向いて言ったのか、それとも貴方を見て言ったのか。
言われてから言うまでの間、手の動きはどうだったのかなど。
    • good
    • 1

こんばんは。


照れるところなんかないと私も思いますが。。

口べたでそう答えたとか? 特定の誰かの前のみ口べたになるよ
うなケースならば意識してると言えるんでしょうけど。。
    • good
    • 1

異性の方に「一緒だね」と言われれば、多少なりともドキッとはするのではないでしょうか。


二人で仲良くやりましょうね、といった印象を受ける方も多いと思います。

ところで、、 こちら札幌は今日マイナス10度でした。
凍えるほど寒くなったり、暖かい部屋に入ったり、、  差で心臓はドキドキしておりました(笑)

失礼しました。
    • good
    • 0

>照れるって・


まあ、恥ずかしいんですよ、そう言う人間も居るんですよ
女神に対してのイメージは人それぞれなんですが
実際に感じた場合
やったあー
嬉しいー
おおー
凄いー
これかあー
とか色々有るけど
眩しいなあ、俺ごときで良いのかなあー
どうしようかなあー
会いたかったなあーとかねえー
色々な複雑な思いの総合で恥ずかしい(力の差を感じる、でも嬉しい・・)
とか感じる人間が此処にいるわけです!
分ったあー?
    • good
    • 0

ネタにしか聞こえません。


脈があるというよりも、むしろネタに聞こえます。
私もよくやりますし、もてる男性はネタでそういうのよくやってますね。
もちろん、本気にしない人を相手にするのが前提ですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A