最速怪談選手権

現在、ヤフーのADSL電話加入権不要タイプでインターネットを使用していますが、近々引越す予定で、引越し先でも同様のプランでインターネットを使用したいと考えています。

しかし、近々、引っ越す予定の家は、既に人が住んでおり、私は居候の様な形で数ヶ月住む予定なのですが、先に住んでいる方はネットなど使用していませんが、電話加入権を持ち、電話を使用しています。

この様な場合に、ヤフーのADSL電話加入権不要タイプの同様プランを引き続き使用できるのでしょうか。

ヤフーのサービスで、引越し先で、2ヶ月間は無料になるということなのですが、電話加入権不要タイプ→電話加入権通常タイプへ変更する場合は無料にはならないということした。

上記の様な条件でどのような環境であれば(環境にすれば)使用できるのでしょうか。

また、引越し先にモジュラージャックが1つしかない可能性もあるのですが、この場合は工事等が必要ですか?(工事費用はどのくらいかかりますか?)

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、お分かりの方教えてください。
(恐縮ですが、急いでおります。)

A 回答 (1件)

電話回線を異なる契約者が引く場合は、同居人といえども別契約になると思います。

なので、同居人の契約とは無関係に契約できると思います。

まあ、詳細は116へ電話して確認して下さい。NTTのADSLを契約予定という前提で話せば教えてくれそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございました。
私のようなケースでは、ネット回線の方が強くなり、混線して電話がつながらなくなるトラブルが続出しているとの事でしたので、引越し先でのネット使用はあきらめるか、別会社に乗り換えて新規で申し込むかにしようと思います。