プロが教えるわが家の防犯対策術!

生涯で5回、計18人に襲われています。
警戒や抵抗はしてますが、気が付けば囲まれたり、お酒のんでよってたら回されたり、いつも複数です。
でも一度も届けたこともありません。

だって恥ずかしいし。
届けは出したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

あまりにも無防備で何故、泣き寝入りしてるのでしょうか?



レイプされても表向きでは抵抗したりしても男とセックスに快感の方が何処か勝るものが有って5回もされ続けることに身体があなた自身が合意してるとしか思えません。

恥ずかしい?と言うより侮辱されてるとか性の奴隷にされてる方がよほど辛いのでは無いですか?

世の中にはレイプされるのが好きな女性も居るようですから・・

だから警察に届け出も無ければいつ妊娠の可能性も否定は出来ないのに緊急でアフターピルとか処方箋して貰ったりの対策もしなさそうで暇なときに回答下さいはね。って・・

第一こんなところで悠長に質問してると見受けられるのでそれほど悩んでないように思えます。
    • good
    • 1

個人的な意見では絶対にした方がいいと思います。


テレビで得た知識しか持っていませんが、そういったレイプ犯は常習犯が多いそうです。今、あなたが何歳かはわかりませんが、5回というのは多いと思います。もしかしたら、あなたをレイプした人たちが、あなたが何も行動を起こさなかったことで、味をしめ、他の人にもあなたの情報をもらいしている可能性があるかもしれません。もし、そうだとしたら、あなたの交友関係をしっかり見なおした方があなたのためです。

届けることはとても勇気のいる行動ですが、将来、同じような被害に出会うかもしれない女性のこと、そして、あなたの大切な未来を考えて届け出てほしいと思います。

まずは家族に相談しましょう。友達はグルの可能性があるかもしれないので辞めた方がよいでしょう。信頼できるのは家族だけです。そしてから警察です。

もし、できないというなら、お酒を飲むときは絶対に男女複数で飲む。そして、酔わない程度でお酒はやめること。今後、お酒の席で女1人、男性複数という状況には絶対にしちゃだめです。

もっと、自分を大切にして生きてください。
    • good
    • 1

届けはした方が良いと思います。

女性の方が話やすいとかのメンタル面は警察の方で、女性が対面してくれると思いますが、違いましたら、男性では言いにくい事なので、男性の警察の人に言えばなんとかしてくれます。それ以上に先にしなくてはいけないのは、強制堕胎剤を服用する事が必要なので、これだけは一番急いで救急病院で処方して貰って下さい。
病院から、警察へ連絡して下さい。

相手が知人で、通報しにくい等の点がありましたら、それは警察に伝えて下さい。
レイプしやすい人は、カウンセリング等を受けて、心を許せるカウンセラーだと思ったら、聞いてみてはいかがでしょうか?
あと、自分を守る行動としては、「女性が少ない呑み会には参加しない」又は「女性があなた一人の呑みになる前に、あなた以外の女性が帰るのと一緒に店をでる」これだけは、守っていれば、少しは軽減できると思います。

恥ずかしいのは、あなたじゃなくてレイプ犯です。
    • good
    • 2

どのような状況でそうなったのかわかりませんが・・・


通りすがりに車に乗せられたとか?知らない人の集まる部屋とかでですか?

いくら1人の女性が抵抗したところで、お酒が入っている上に複数に囲まれたら無力だと思います。

レイプでHIVなどの病気の感染の危険性もありますし、
質問者様はあまりレイプに対してそんなに危険を感じてないみたいですけど
レイプは立派な犯罪です。

今なら大きな音のなる警報器もありますし、何か対策の1つでもしてみましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!