友人の披露宴で、女二人でデュエットを頼まれました。別にデュエット曲でなくてもいいと思うのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと古いけど、竹内まりや(あ?)の「フォエバーフレンズ」はどうでしょう?


友人の披露宴ではじめて聞いたのですが、「結婚してもずっと友達だよ」と言う内容の歌詞にグッときました。
女性が新婦に捧げる歌として最適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はじめてきいた曲ですが、探してみることにします。女性が新婦にささげる歌というのがピッタリのシチュエーションです。

お礼日時:2001/04/17 13:16

私も唄いました。

「あーよかった」
私たちもなかなか時間がなかったので、練習はほとんどせず、当日の一発勝負でした。
そのため、ハモリなどは当然できるワケがなく…って感じでしたので、はもりは無しで
2人で主旋律を唄いましたが、それでも結構評判は良かったですよ。
歌自体がいいですからね。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「あーよかった」にしてみようかなという気分になってきました。

お礼日時:2001/04/16 14:01

私も、去年友達の披露宴で、


女性の友人2人が「あーよかった」を歌いました。
いい感じでしたよ。

ただ、ふたりに分かれて、高音と低音でハモらなくちゃなので、
かなり練習しないと上手に歌えないかもしれませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、高音と低音で練習が必要なんですね。一緒にデュエットをする友人とは、披露宴の当日の朝になってしか会うことができないので、それだとやっぱり難しいかもしれないですね。

お礼日時:2001/04/16 13:16

去年出た結婚式で、感じ良かったものは「花 花」の「あーよかった」、かなりお客が引いたのがモーニング娘。

やはりテンションが高すぎるものは引くリスクが大きいと思います。それ自体はすごくいい曲でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「あーよかった」はあまりアップテンポでもないようですし、歌いやすそうです。

お礼日時:2001/04/16 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

なんかこう今の日本は若い男性(僕も若い男性ですが)よりも若い女性の方がこう生き生きして元気に見える気がします。

なんかこう若い女性にとてもコンプレックスを感じます・・・。

Aベストアンサー

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として美味しいからというのが大きいでしょう。良くも悪くも浪費家が揃っていることと、今までビジネスマン主体だった分野での落ち込みをカバーしようとしたらワーキング・ウーマンの取り込みが一番手っ取り早い(だって,男性と同じエリアを徘徊しているわけですから)んですね。

化粧品関係などは逆に女性向け市場が完全に頭打ちなので,男性化粧品の開拓っていうのがずっと昔から行われているのですが,これがなかなか大変なようです(一瞬出た男性用ファンデーションも消えましたね)。ただ,それでも「男は金(出世)とクルマと女の3点セットだけでほぼ十分」なんて言えていたようなヘアトニック世代からすればずいぶ変わってきたと言えるでしょう。
一人暮らしや,結婚しても共働きからもう一歩進んで自分の稼いだお金の管理は自分でするのが当たり前という風になってくれば男性もだんだん自分向けというのか内向き消費が増えるでしょうし,そうなれば今度は「男性向け○○」「男性限定○○」なんていうのが増えてもう少しメディア上でも華が出てくるかもしれませんね。

昔々の人も「娘十八番茶も出端(でばな)」と言ったもんです(笑)
大雑把な傾向でいえば,年齢を横軸,縦軸に魅力(のような・・まぁ,イメージですから)をとってみれば,女性の方が比較的若い時期に時期にガーッとピークが来ますけどその後の落ち込みが大きい富士山型。逆に男性の方は極端に大きいピークは無いものの多層的にピークが訪れてくる山脈型っていう感じでしょうか。(もちろん,何もしないでいればどっちも駄目ですけどね)

あと、何かにつけて「若い女性」と言いたがるというのはそれが商売として...続きを読む

Q披露宴で友人3人で1曲披露

できたら洋楽で何がいいか悩んでます

現在の候補はビートルズのall need is love

歌手不明 stand by me

オアシスのstand by me
な感じです
他にかっこいいのがあったりお勧め教えて下さい
邦楽なら真心ブラザーズなんかでいいのありますか?

Aベストアンサー

なんかベタかもしれませんが
少年隊の「君だけに」などいかがでしょうか?

あとはケミストリーの「君をさがしてた」

Q阪神タイガースの若い選手のことを“若虎”と言ふ。

阪神の若い選手は若虎と呼ばれてますよね。
ダイエーでは若鷹、西武では若獅子。
他球団で、そういう呼び方は無いのでしょうか?
てきとーに検索かけてみても、見あたりません。
巨人が若兎だったり(かわゆい)、広島が若鯉だったり(イキが良さそう)、オリックスが若波だったり(なんて爽やか)、近鉄が若牛(若水牛??)だったり…なんて考えてみましたが、どれも聞いたことありませんし、他の呼び名があるんですか?

Aベストアンサー

中日は若竜って呼ばれてますよ~。

Q披露宴で新婦と新婦母のデュエット

今月の末に結婚式を控えている新婦です。
もう式も目前だというのに余興のことでモメています。

元々余興に充てられる時間が少なく、ずっと従姉妹が父親と歌ってくれると言っていたので、新婦側は従姉妹と叔父の歌、新郎側は会社で良くして頂いてる上司の方の歌で釣り合いも取れるし充分と思っていました。が、ここにきて私の母がその余興の時間に私と2人で歌うと言って聞かないのです。。。
私の祖父に私の歌を聞かせてやりたい!もうこんな機会ないし!と言いますが、目立ちたいのと他の人のお式とかぶりたくないというのがみえみえで疲れます。ちなみに選曲はイディナ・メンゼルのLet It Go(英語版劇中歌Ver.)です。

直前なので当然ピアノ伴奏等もある筈が無く、歌うとすればカラオケ機材になります。

ドレスを着た花嫁とその母親がカラオケデュエットなんて滑稽だ!恥晒しもいいとこだ!と突っぱねているのですが、余りにもゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ言うので、おかしくないのであれば入れてしまった方が精神的にも楽になるかな。。。と思い始めています。。。

余興の時間のトリに新婦と新婦母がカラオケで英語版Let It Go熱唱ってどう思いますか?

今月の末に結婚式を控えている新婦です。
もう式も目前だというのに余興のことでモメています。

元々余興に充てられる時間が少なく、ずっと従姉妹が父親と歌ってくれると言っていたので、新婦側は従姉妹と叔父の歌、新郎側は会社で良くして頂いてる上司の方の歌で釣り合いも取れるし充分と思っていました。が、ここにきて私の母がその余興の時間に私と2人で歌うと言って聞かないのです。。。
私の祖父に私の歌を聞かせてやりたい!もうこんな機会ないし!と言いますが、目立ちたいのと他の人のお式とかぶり...続きを読む

Aベストアンサー

新郎が納得してくれれば良いんじゃないですか? どうせ他の人は飲んでるし!

Q50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女

50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女性達に向かって言うのですが、聞いていてとても不快です。

まだ若いからこそ知らないことはたくさんあり、逆におばさんの知らないことはたくさん知っている。まだ若いから、徐々に教わったり学んでいくことが多いと思う。

おばさん世代の女性とは別の世代の女性なのに、おばさん世代の常識と比べて「今の若い人は・・・」と言われても、なんて返したら良いのか分かりません。

おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?
「今の若い人は・・・」に代わる、何か別の言い方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くない人・・・が自分だと分かっているからでしょうね。
自分が若かった頃は違う!こんなんじゃなかった!と主張したいんだと思います。

私は「最近の若い人は・・・」なんて言われたら「○○さんの頃とは違いますよね、時代が変わってますからね~○○さんの頃はどんな感じだったんですか?」なんて聞き返しちゃいますね。
あとは「今の若い人は・・・なんて言ったら、自分が若くないって認めることになりますよ。○○さんだってまだ若いんだからもっと楽しい話しましょう!!」とか言って話し逸らすとかでしょうか。

>「今の若い人は・・・」に代わる別の言い方
多分無いのではないかと思います。
そのような発言をする人は若い人にだけでなく、「あそこの奥さんは・・・」とか「あそこの子供は・・・」とか何かにつけて自分の常識や考え方と比べたい人だと思うんですよね。
なので代わる言い方は無いのではないかと思います。
言わせておいて聞き流すくらいしか手段はなさそうな気がします。
それか「若い人でもちゃんとしてる人はいる」というのを根気よく口にする、とかでしょうか。

健闘を祈ります。

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くな...続きを読む

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

Q若い女の子には敵わない?

32歳女性です。5歳年下の彼がいます。

最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。
それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。

若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。
確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。

私はとても惨めな気持ちになります。
歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。

彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんは、彼にとってそばにいて当たり前の存在になったのでは?もちろん、良い意味で。
負けるとか勝つとかそういう問題ではなくて、もっと高次元の存在というかなんと言うか・・・・。

文章がまとまらずすいません・・・。

Q硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。

別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。
(硬い披露宴の後、簡単なパーティー)
お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、
後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って
手軽なパーティーを
というのもいいのかな?と。
しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。
あまりお金をかけることも
派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。
2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが
初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので
策としてはいいのかな?と思っています。
自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。

-------------
お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫
または、
効率よく披露宴を2回行う方法

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達中心がいい!と思ったら
二次会というスタイルでやるのはどうですか?
私は披露宴にほとんど呼べなかったので(少人数のウエディングだったため)
二次会から来てもらいました。
でも質問者さんがおもてなしをしたいなら、1.5次会とか、披露宴に近いものもいいと思います。
二次会風の方がお金もそんなにかかりませんよ。

楽しい雰囲気や、打ち解けた雰囲気を
セッティングするのも楽しいです。

冬に身内で結婚式をして、春に友達や会社の同僚中心の披露宴パーティーをした友人もいました。
時期をずらして楽しむのもいいし、同じ日にやってしまうのもいいし・・・

手軽なパーティーと、打ち解けた披露宴と、少し硬い披露宴を一緒にできそうか?何を重視するべきか?
という優先順位をつけていってはどうでしょうか?
ご両親は何を望んでいますか?
新郎新婦だけの問題でもないと思うので、一緒に話し合ってみてはどうでしょうか?

お金をかけなくても、和やかさ、出せますよ。
質問者さんのこと、みんな祝福してくれると思います。
彼のご両親の意見も取り入れてみるといいですよ。
意外と硬い雰囲気じゃないかもしれませんし!

もうちょっと話し合ってみてください。
そして夢をかなえましょう!

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達...続きを読む

Q若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。

それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。


それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。

しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。
男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

Aベストアンサー

確かに若いときはチヤホヤされて、それなりに楽しかったです。
ニコッとすれば何でも許されて、優しくしてもらえるような感じでした。


でも痴漢とか変な男の人もよってきて嫌な思いもたくさんたくさんしました。
あとチヤホヤされると地に足が着かなかったな。
それに大事にされてるとは違うような…当時は私もそう思っていたけど。
表面的なことばかりでした。


確かに男の人はそういうのないですよね。
かわいそう。


あと今は若い人は元気ないですよ。
欲が少ないって言うのかな?
草食男子とか車はいらないとか…

Q披露宴時、おすすめの入場曲&披露宴時にジャズって・・?

披露宴といっても、ほぼパーティのようなかんじですが、
入場するとき、なにかいい曲ありませんか?
(日本人アーティスト以外)
あと、歓談中、ジャズをながしたいとおもってるのですが、
どうなんでしょう??やめたほうがいいですか?
もし、いいな、と思ってくださったかた、
おすすめのジャズアーティストはいますか?
なるべく、定番じゃないものがいいんです。
おねがいします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます.

入場の時は定番の曲を使ってしまいましたので...(Ave Maria by Fillipa Giordano,Everything by MISIA)

歓談中のジャズは問題ないと思いますよ.
私は渡辺貞夫さんの曲を数曲掛けました.Album名は『SELECTED』です.
招待客の中で知ってる人は,殆どいなかったと思います.
でも,自分の思い入れがあったので,あえて選曲しました.
その他にも,色々かけましたが,失念しました.
Lupin the 3rd Jazz editionを歓談中に掛けていた友人もいますね.

Jazzと一口に言っても,感じが全く違いますよね?
AcidとFuionなんて感じが全然違います.
だから,一口にJazzはどうですか?と聞かれても困っちゃいますよね.

最後に,自分も色々選曲に苦労したんですが,招待客は思ったほど曲を聞いて
ないんです.選曲まで頑張るのはあくまで自己満足の分野なんですよね.
ただ,ビデオなんかを残す時に,自分のチョイスした曲が流れているので,フツフツとその時の思いが蘇ります.だから,私は選曲にこだわって正解だったと思います.(やっぱり自己満足ですよね?)

素敵なパーティになると良いですね.

ご結婚おめでとうございます.

入場の時は定番の曲を使ってしまいましたので...(Ave Maria by Fillipa Giordano,Everything by MISIA)

歓談中のジャズは問題ないと思いますよ.
私は渡辺貞夫さんの曲を数曲掛けました.Album名は『SELECTED』です.
招待客の中で知ってる人は,殆どいなかったと思います.
でも,自分の思い入れがあったので,あえて選曲しました.
その他にも,色々かけましたが,失念しました.
Lupin the 3rd Jazz editionを歓談中に掛けていた友人もいますね.

Jazzと一口...続きを読む


人気Q&Aランキング