電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙運動に隠された真の目的は何だと思いますか?
環境問題やECO活動の真の目的は、地球規模の新しい産業の創出だと聞いたことがあります。平均気温の上昇や海面の上昇は、地球の自然現象だと思います。地球が誕生してから平均気温は変わっていませんか?気温の変化が急だったり緩やかだったりしたことは、地球が誕生してから今までに無かったのですか?ゴミの分別をしても、結局燃やされる時は一緒に燃やされていると言う話もあります。産業廃棄物処理場問題で最初に食いついてきたのは、暴力関係者の面々でした。環境問題に乗じていくつもの産業が生まれ経済を引っ張っているのは言うまでもありません。
では、禁煙運動の真の目的とは何でしょうか?健康保険の問題?国民の健康を考えて?たばこ税の増税が目的?そんな問題ではないと思うのです。タバコ産業を潰しかねないことまでして、達成したかった真の目的とは一体何なんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

タバコブームも嫌煙ブームも、アメリカから輸入されたものです。

国内ではそんなに大した意味を持ちません。

個人的には、タバコは消滅してくれたらいいなと思います。
大麻の方がマシ。
    • 0

この質問みるとあなたはどうやらタバコ会社の社員かと推測できますが、

タバコでもなんでも嫌いな人は嫌いですし、自分や自分も身の回りの

健康考えてると思いますけどね

叔父もこのままだと確実に肺気腫になるからとドクターストップかかってるし

それ以来叔父は吸ってません。

タバコ産業を潰しかねないことまでして・・ここまで考える人なんていません

例えば禁煙運動に参加してるかどうかはしりませんが。女優 キャシー○○さんの娘さん

なんか20歳で肺がんで亡くしてます、(本人はタバコ一切吸いません)

そんな人世の中には大勢いるでしょう

他にも歩きたばこ・・・大人身長なら安全ですけど、大人の腰くらいの子供が

歩きたばこ原因で失明なんて事故多かったし、(最近あまり聞かないけど

存在してるとこでは存在してると思います

この回答への補足

どうしてタバコ会社の社員とか分かるのですか?
自分には、そこが全く理解できません。

• 0