電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

質問です。
GWに北海道へ旅行しようと思っています。

大変無謀なんですが、宗谷岬、知床、襟裳岬・・・岬ばっかりなのですが、写真だけでも撮りたいなと、思っています。

あと、中心部?(動物園、オルゴール、美瑛、ニセコ、レンガの港?)
おそろしく土地勘ないので、恥ずかしいのですが、できれば、げっそりしながらでも、まわりたいなぁと思っています。

無理でしょうか?

休みは移動込で五日間です。

お勧めのルート、宿、施設、がありましたら、なんでも教えてください。

北海道旅行は、最初で最後になると思うので、満喫したいです。

あと、旅行会社のフリープランと、自分たちで予約していくのはどちらが安いですか?

長々とごめんなさい。

回答お待ちしております。

A 回答 (11件中11~11件)

北海道の事を何も知らない人は、旅行会社に相談した方がいいです。

宗谷岬、知床、襟裳岬を回りたいって・・・
北海道民は必ず言うでしょう。
なんて無謀なプランだと。

しかも、岬だけではなく動物園(旭山?)、オルゴール(小樽?)、美瑛、ニセコ・・・

もし仮に全部回るとしたら、2週間~3週間の日程が必要でしょう。

5日間しかないんですよね?
だったら、どこに行きたいか、もっと地域を絞ってください。
5日間なら、道南だけとか道東だけとかに一部の地域にしないと、とてもじゃないけど回れません。
北海道の観光地本はどこでも売ってるので、それを参考にした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

観光雑誌を買ってみましたけど、何か裏技があるかと思いまして。

ありがとうございました。