プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯広に遊びに行きます(カップルです)。帯広観光は4 回目ぐらいになります(ほとんどが豚丼ツアー)。今までに行ったことのあるお店、観光地を列記しますと

・ぱんちょう、新橋、ぶた八、平和園
・クランベリー、六花亭、柳月
・花畑牧場、グリュック王国
・帯広美術館とその周辺、相原美術館とその周辺

こんなところです。

他に「お二人にはこんなところはどう?」という食べ物屋さん、観光地等がありましたら教えてください。(2人とも非アウトドア派なのでその点もよろしくお願いします)なお、今回の宿泊ホテルは北海道ホテルです。

A 回答 (4件)

豚丼は 「たむら」がおいしいです。


ちょっと早めに行って食べていると
近くの職場の人が12時なったら豚丼弁当をたくさん取りにくる。
観光寄りではなく地元の人が普段でも食いたいと食べたいと思うようなお店です。

柳月はスィートピアガーデンのほうですか?
もし行っていなかったソフトクリームがおいしいですよ。
あとは足寄まで足を伸ばして道の駅のチーズとかお勧めです

参考URL:http://0155.jp/butadon/shop8.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今回の豚丼(←行くたびに食べています)は「たむら」に決定しました!

ソフトクリーム、いいですねー。

お礼日時:2003/09/05 09:20

交通手段は車ですか?



車がないと帯広はつらいですよね・・・。

エルパソは動物園方面ですよ。
その近くにスプーンおばさんと言う喫茶店(?)がありました・・・昔は・・・(笑)
今もあるか不明ですが、そこのアイスクリームは有名でしたよ。

あと、おだんごやさんもあるんですけど・・・。
旧南商通り(春駒通りって言ったような気もする)
ホテルの人に聞いたらわかると思いますが、元「おたふく」と言うおだんごやさん・・・と言うとわかると思います。

白樺通りに「めんぞう」と言うラーメンやさんがあります。赤みそ・白みそを選べるんですが、ラーメンって好みありますもんねぇ;^_^A
私は「チャイナ」のラーメンが好きです。

街の中に「屋台村」みたいなのがあります。
ずら~っと屋台が並んでいます。

あと、ますやのパンが有名です。
街の中にも西帯広方面にもあります。

温泉は日帰り入浴できますよ。
私は雨宮館に行きます。¥700~800くらいだったと思いますが、カップルにはおもしろくないかも~。
中にプールがついているので(裸で泳ぐ)子供連れに人気です。
そこのソフトクリームは最高です!

温泉方面に花時計もありますが、時期的に汚いかも・・・。
夜はヤンキーのスポットなのでご注意を~。

陸上競技場方面に「バードバレー」と言う夜景を見ながら飲むバーっぽいのがあったんですが、これまた現在あるかどうか不明なので帯広行ってから調べてね~。

観光地は ほとんど無いですよねぇ(>_<)
昔はグリーンパークを観光地にしようと頑張ってる感じがしましたが「世界一長いベンチ」もあっという間に抜かれましたからね~(笑)
グリーンパークは北海道ホテルから歩いて行けます。
歩いて15分くらいかな~?

北海道ホテルは皇太子が来た時も泊まったホテルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花時計は行っていなかったので、今回は行ってみようと思います。北海道ホテルにも温泉があるみたいなので、今回はそこだけにしようと思っています。

当日の天気が良いことを願っています。

お礼日時:2003/09/05 09:19

帯広郊外の『エルパソ』はよかったですよ。


お昼にいってランチバイキングで。

場所は、、、地元の友達に連れてってもらったのでうまく説明できません。。。でも、旅行ガイドにも載ってましたので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人とも小食なので(ぱんちょうで一番小さなサイズを残してしまうほど)ビュフェスタイルは損かなー?と思っています。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/05 09:13

結構いろいろなところを回りますな……ということはさておき。



帯広でそのほかのお勧めといえば「カレーのインデアン」です。帯広近郊のチェーン店なのですが結構おいしく,お勧めです。持ち帰りも出来ます……って道外から来るかもしれない人に持ち帰りを勧めるのはどうかと(笑)。ま,それくらいお勧めってことです。

あと,帯広近郊には温泉が多いですが,車でないときついかもしれません。日帰りで入れるところがあったかどうかは知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

帯広からは少し離れていますが、道内の者です(道産子です)
カレーのインディアンはもしルーのみの持ち帰りがありましたら帰り際にでもよってみようと思います。

お礼日時:2003/09/05 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!