アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は髪の毛が細く、癖毛で(天然パーマほどではありません)、痛みやすいです。
なんとか癖を整えてまっすぐにしたいのですが、縮毛嬌声やストパーをすると痛みます。
比較的ダメージの少ない、髪をまっすぐにする方法がありましたら伝授願えますでしょうか?
お店は山手線沿線がBESTです。

A 回答 (2件)

ritsu001さんはじめして。


私は美容関係の薬液を販売している者なのですが、確かに、縮毛矯正やストパーをすると、髪は激しく損傷しますよね。細毛の方の場合、なかなか矯正が効かない方もいらっしゃいますので、下手な美容室で行ってしまうと、さらに髪を傷めてしまう場合もあります。
でも、縮毛矯正をせずにクセを伸ばしたり、縮毛矯正をしても、髪にダメージを与えずにストレートにできる商材もあります。
それは「ミコノス」という美容商材を利用するもので、以下のページに詳しい施術例が色々と出ています。
http://miconos1.blog53.fc2.com/
http://ameblo.jp/bs-bihatsu/

そして、ritsu001さんのお求めの山手線沿線ではないのですが・・都内で山手線から比較的アクセスがカンタンなお店のなかでは、以下の店舗が詳しく実際の施術例を写真で掲載しております。いずれも腕も確かなお店ですので、参考までにご覧になってみてください。

東京都練馬区春日町:ラ・ファミーユ
http://ameblo.jp/lafamille0618/

東京都板橋区志村:flow
http://www.flow-style.com/
    • good
    • 0

縮毛矯正やストレートパーマをあてても痛みは感じないはずですよ。


もっとも,漢字の変換間違いでしたら仕方がありませんが・・・。(ちなみに,正しくは「髪の毛が傷む」です)

さて,クセ毛には2種類あります。

1.
濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ
2.
乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ

もちろん,他にも区別する方法がありますが,今回はこれだけで区別します。(ちなみに,私は2のタイプのクセ毛です)
シャンプーの前後などで比較し,クセ毛のタイプを判断してくださいね。

クセ毛のタイプがわかりましたら,あとは簡単です。
つまり,クセが弱くなる状態に髪の毛を持っていけば良いだけ。
毎日,手間が掛かりますが,しかし,自分で出来る上に,余程のことがない限り髪の毛が傷むことはありませんから,挑戦する価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!