プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の末頃、友人と女2人で仙台に旅行に行こうと予定しています。
皆様のオススメを教えてください。

交通は、東京から電車を使用し、現地での移動も公共交通機関のみ(知らない場所でのレンタカーは怖いので・・・)です。

目的は、『温泉』と『おいしいもの』。
今のところ、秋保温泉か作並温泉にいこうかと計画しています。
2泊3日で行こうと思っています。

少し調べてみましたが、仙台市内は思っていたよりも観光スポットは多くない様子・・・
(初めて行くので、お城は行きたいと思っています)
ガイドブックには、2泊3日で仙台市内観光と山寺とを組み合わせたコースが紹介されていましたが、今の時期、雪の影響とかどうなのでしょうか??やはり寒すぎますか?
また、松島と仙台市内のみでは、2泊3日、もてあましてしまいますか?

宿泊と新幹線などの交通は別々に手配する予定なので、1泊目・2泊目の場所は離れてしまっても大丈夫です。(東京方面に戻ってきた場所で2泊目、など)
オススメのルートや観光地、食事などありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・松島のかき小屋で食べ放題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べ放題もあるんですね!
候補のひとつにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 19:19

寒さは、東京と同じぐらいと思っておけば良いと思います。

海があるから、東北でもそれほど寒くないです。たまに雪がふったり、道が凍結したりするから、東京よりすこし寒いくらいで、東京の早朝の服でいいと思います。マフラー、手袋は必要。毛糸帽子も風がある日には、いいかもです。仙台駅前アーケード内に100円ショップがあるので、持って来れなかったら、ここで買ってもいいです。ハピカ名掛丁(ひょうたん揚げあります)か、クリスロードのどちらかに、あったと思います。クリスロードのは、大きかったはず。

山形に入ると寒いですよ、雪がいっぱいだと思います。

仙台ー山寺ー作並温泉(岩松旅館)川べりのすごいよい露天風呂です。
http://www.iwamatu-ryokan.com/tennenonsen/

仙台ー松島ー鳴子温泉(にごり湯の外湯滝の湯もあります)
仙台ー松島ー鳴子温泉ー仙台ー山寺ー作並温泉ー仙台
仙台ー山寺ー山形(蔵王温泉、スキー)ー仙台ー松島ー仙台


仙台は、笹かまぼこ、牛タン、お寿司、お刺身、お酒。
山形は、そば、ラーメン(赤湯辛味噌ラーメン)、漬物、ワイン、お酒、山形牛。


たのしんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しいルートや便利なお店まで示していただき、とても助かります!
いろいろ相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 19:18

はじめまして。


意外に仙台は観光スポットが少ないかもしれないですね‥!
お買い物をするなら色々お店はありますが、観光スポットはなかなか…。
松島は1日中いられるような場所ではないような気がします。(何回もいってるから飽きたのかもしれませんが…)でも、松島には瑞願寺がありますし、その隣の円通院では密かに人気?の数珠がつくれますよ!あと、笹釜を自分で焼けるお店もあります。
松島に行ったらお刺身とかいいんじゃないですか?仙台市内ならやっぱり、牛タンですかね。
海が近いのでお魚は美味しいですよ。
青葉城とか白石城なんかもありますね。
野球場も仙台駅から凄く近くにありますが、今はやってないですからね…↓↓

今は雪は降ってないですが2月はどうでしょうね?天気はよくてもかなり冷え込むので暖かい服装をしたほうがいいですね!
楽しい仙台の旅してくださいね(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり観光スポットは少ないんですね・・・
同行者とも相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!