dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性目線での意見が欲しいです。

最近仲の良い人(男の人)に日頃のお礼も兼ねてバレンタインデーはチョコを渡したいと思っています。
この場合、
(1)手作りと市販のとどちらがいいでしょうか?
(2)サプライズと事前に彼に意見を聞いておくのとどちらがいいでしょうか?
彼が喜ぶのはどちらなのか、という観点でのご意見をお待ちしています。

状況としてはこんな感じです。

(1)彼とは去年の後半に知り合いました。時々遊びに連れて行ってくれて(2人っきりであったのは今までで4回)、メールも毎日とはいかなくとも隔日くらいの頻度でくれます。クリスマスもプレゼント交換をしたのでまあバレンタインデーも渡すのかなっていういい感じになってると思います。
(2)あくまで恒例行事の一環として自然に渡す感じにして、告白するっていうカチッとした感じにはしたくないです。日にちも14日にこだわらなくてもいいかなーって思ってます(だめですかね?)

彼が喜んでくれればそれで嬉しいかなって思います。よろしくお願いします(>人<)

A 回答 (1件)

49才、既婚男性です。

クリスマスもプレゼント交換しているという事なら、手作りで良いんじゃないでしょうか?
日にちはちゃんと14日にした方が良いです。(彼氏さんの都合がつかない場合に限り、日にちは変えてもかまいません)
貴女に気があれば、手作りは喜ぶと思いますよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですよね、なんか反応を色々想像すると勝手に恐くなってきてしまって…。