古銭(日本・海外)記念硬貨価格について知りたいのですが
東京都・神奈川県内で信頼できるお店、若しくは価格一覧表などをどこで探せば良いでしょうか?

ひょんな事から古銭取得し、売却するべきか、このまま残すべきかの判断材料を
探しております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっとしたアドバイスを。

海外の貨幣の場合貴金属貨幣や高価なものを含まない場合、
1kgあたりいくらという買取になる可能性があります。
(ちなみに外国コインのカタログは高価です)
また、日本の古銭の場合、カタログ価格の安いものは在庫多数のため、
店に持っていっても買取を行わない場合がありますので注意が必要です。

専門品などではない限り、店舗での売却は難しいかも知れません。

適当にインターネットオークションにて小分けして販売という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

外貨の取り扱いも難しいのですね。
とても参考になりました、ありがとうございます。

ホームページで、検索したらよいでしょう。

東京には、いっぱい買い取りをする会社、商店がありますよ。
初めにコインカタログを書店から購入して下さい。
信頼できる店の広告も記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくカタログを買って勉強してみます。

販売価格なら、毎年、新しい冊子が販売されています。

コインショップで入手可能です。

買取価格

状態や種類にもよるけど

良心的なところだと、表示価格の5%引きで買い取ってもらえることもある。

大体が20%引きかなぁ・・・ これは自信なし。

ひどいところだと、半値以下
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価格については場所によって異なるんですね・・・
冊子を片手に、まずは勉強してみます。