プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前より自分の為にダイヤモンドのネックレスを購入しようと、デパートなどに入っているジュエリーのショップで探しているんですが、なかなか気に入ったものがありません。どういうものを探しているかと言うと、一粒ダイヤではないけれど、どんな洋服にも合わせられるようなシンプルなデザインのものです。価格は10万までで探しています。どのデパートにも大抵入っているヴァンドーム青山や4℃やスタージュエリーも何度か見てみましたが、これと言っても好きなものがありませんでした。最近、梅田の阪急にポンテヴェキオが出店されたようなので、今度見に行こうと思いますが、それ以外にも大阪にあるセンスのいいジュエリーのショップがあれば教えて下さい。ポンテヴェキオはインターネットで見る限りは、すごく可愛いデザインのものが多く、魅かれるようなネックレスがたくさんありました。ですが、K18のものが多く、プラチナはほとんどなかったように思います。やはり、プラチナの方が輝きが美しいですし、長く持つにはいいのでは、と思いますが、みなさんはいかが思われますか?

A 回答 (3件)

私も去年ですが、プラチナの一粒ダイヤのペンダントをあちこち探し回りました。

ポンテベッキオやスタージュエリーは確かにデザインが可愛いですが、デザイン分だけ値段が高いんです。値段とダイヤの質の関連から行くと、いわゆる宝石屋さんで購入された方が良いものが手に入りますよ。

本町の問屋さんや、梅田の地下にある宝石店、貴金属店などは行かれましたか?デザインも十字や一文字など流行っている形はたいがいあります。特売していたりすると、値段以上に豪華なのが手に入ったりします。私は予算15万でしたが、結局10万ちょっとで0.58カラットのグレードの高いダイヤを特売で見つけました。(でもプラチナがちょっと細くて、なんと切れてしまい、先日修理してもらいました(涙))
ブランドモノにこだわられるなら別ですが、デパートの商品ってやっぱ高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりデパートの商品は高いですよね。一般の宝石店にある同じようなデザインのものでも、ブランドというだけで値段が随分高かったりしますし。私はシンプルな一文字のダイヤのネックレスを探しているので、とくにブランドにはこだわりません。梅田の地下というのは具体的にどの辺りのことでしょうか?本町の問屋というのは、萬英などのことですよね?以前に一度萬栄には行ったことがあり、貴金属を見たことがあったのですが、確かに値段も手頃で、質の良い商品がたくさんありました。
よろしければ、教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2003/09/01 22:32

質屋はどうでしょう?


もしmarimo-meさんが気になさらないのであれば、下記のお店は、安くて、すごくステキなデザインがたくさん有るし、ダイヤモンドジュエリーが予算に合わせて検索出来ますよ☆
自分の欲しい物が探しやすいので、オススメです。
ダイヤモンドルースも取り扱っているようです。
一度見て下さいね☆

参考URL:http://www.komehyo-jewelry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速HPを見させていただきました。いろんなブランドの品物が格安で購入できるんですね!気に入ったものがSOLDOUTだったので、近々心斎橋にある店舗に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/02 20:59

#1です。


店名はちょっと覚えていないのですが、三番街B1のエレベーターの横とか、地下鉄御堂筋線を上がった左手(新阪急ホテルの入り口の隣)とかにちゃんとした貴金属店がありましたよね。私は後者で買いましたが。

船場センター街B1の5号館あたりにも数件、また本町から心斎橋へ行く戎橋筋?にも数件あったと思います。お気に入りを見つけるのは結構大変ですが、良いのが見つかると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度もご回答、ありがとうございます!母と今度梅田へ行く予定ですので、教えていただいた三番街と新阪急ホテルの隣にあるお店にネックレスを見に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!