アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男性です。彼女がいましたが別れました。下に経緯があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6430364.html

疑問に思ったのは、私に今まで経験がなかったのはホモじゃないか?と疑われたことです。
回答者の中にも彼女がいない→ホモと考える人がいました。

恋人がいない人の経緯はたくさんありますが、どうして彼女がいない→ホモになるのでしょうか?
逆に、彼氏がいない→レズという考えもあるのでしょうか?

今は、草食系男子という言葉があり、彼女を作りたがらない人もいますが、そういう人がホモって
わけではないですよね?

また、俗に言うバイセクシャルという両刀使いの方もいると聞きます。
バイセクシャルの方は彼女も彼氏もいると思います。

経験がある割には、他人の事情を慮らない視野の狭い人がいますが、自分のことしか頭にない
からでしょうか?

人の価値観なので否定する気はありませんが、人を否定するような価値観は許されないと思い
ます。

つたない質問ですが、なんで、彼女がいない→ホモなんでしょう?

A 回答 (4件)

はじめまして。

前回の質問やお礼も読ませていただき、貴方はとても礼儀正しく知性のある方と思いました。

さて、経験がないー>ホモ は全く根拠もない関連付けである事は貴方も承知ですね。元彼女さんの言葉には全く意味がありません。

普通って何でしょう?みんな違う環境で、違う経験をして、違う事を感じて生きているのに、自分の価値観だけが正しいと思うのは思慮に欠けます。そんな言葉に傷つく必要はありません。

ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ人ですがゲイの友達がいます。彼がこの言葉を聞いたらどれだけ傷つくだろうか・・と考えました。貴方は事実でない事を言われて傷ついた。しかし貴方はホモまたはゲイを見下していませんか?
貴方の元彼女さんが、未経験者を見下したように。

貴方の質問の趣旨とは異なる回答で申し訳ありませんが、あなたにも自分と違う人を見下す所が程度の差はあれ、そんな”癖”を持っているように思います。

それを学ぶ為の経験であったのかもしれませんよ。全ての出来事は自分の内面を見つめるチャンスです。きちんと学べた時に、貴方の言われる”消化”ができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ人ですがゲイの友達がいます。彼がこの言葉を聞いたらどれだけ傷つくだろうか・・と考えました。貴方は事実でない事を言われて傷ついた。しかし貴方はホモまたはゲイを見下していませんか?

確かにそうかもしれません。私はホモやレズの方は一見では敬遠してしまいます。実際に知り合ったらそうでもないと分かるかもしれませんね。

>あなたにも自分と違う人を見下す所が程度の差はあれ、そんな”癖”を持っているように思います。

人とは違ったり、自分より劣ったりする人を見下したりするのは人間の性かもしれないですね。

でも、お互い好きあった人を見下すことは私は決してしません。
彼女は、私のことを心からは好きではなかったのかもしれませんね。

なんでかというと、

その人達の価値観が「恋愛中心」だからなのです。

恋人をつくるのは当たり前。
なので、つくらない人は「どこか人と違う部分があるんじゃないか?」と。

恋愛が全てじゃないのにね!
偏った価値観をもってると、そう思ってしまう、という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その人達の価値観が「恋愛中心」だからなのです。
そうでしょうね。恋愛に重きを置く価値観だから、恋愛経験がない人を
おかしいと決めつけるのでしょう。

>恋愛が全てじゃないのにね!
偏った価値観をもってると、そう思ってしまう、という事です。
そのとおりです。確かに私は今まで恋愛経験がありませんでしたが、その分勉強や
仕事を一生懸命にやってきており、無駄なことだとは思っていません。

私が彼女いない人をホモと思う場合、

相手の方が素敵なのに何で!?
って思う時だけです。

芸能人でも、『素敵なのに』結婚が遅くて、あまり女性とのウワサがない方が言われるじゃないですか!
例えば、阿部寛さんや織田裕二さんも今はご結婚されてますが、結婚前はよくホモ疑惑って言われていましたよ。

逆に、不潔そうでオタクっぽい人や、モテなさそうな人が彼女いないと言ったら
『だろーね』
としか思わないでしょ?

だから『素敵なのに何で!?』
がホモ?って冗談まじりに言ってしまうのですよ。

むしろ、誉め言葉と思っても良いくらい。

勿論、女性と接する機会が少なかったなど、理由がある事は承知の上ですよ。

以前の質問もちらっと拝見しました。
前カノさんの事で傷付いたかと思いますが、
その事で自信をなくさないで欲しいです。
今は彼女とか考えられないかもしれませんが、
きっと、お互い思い合える素敵な方が見付かりますよ!!
頑張ってくださいね☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私が彼女いない人をホモと思う場合、
相手の方が素敵なのに何で!?
って思う時だけです。

>逆に、不潔そうでオタクっぽい人や、モテなさそうな人が彼女いないと言ったら
『だろーね』
としか思わないでしょ?

前者も後者も、彼女がいないと問題児のような扱いには変わらないですよね?
恋愛に重きを置く価値観を否定しますが、人生はそれだけじゃないです。
自己の価値観を人に押しつけて、否定するのは良くないと思います。

>むしろ、誉め言葉と思っても良いくらい。

私は元彼女にホモ疑惑をかけられましたが、それまでの人生を否定されたような
気持ちになりました。誉め言葉などとんでもないです。

最近、気になる方が出来たので、メールはめんどうなので、

突撃で会いに行ってみたんですが・・・

顔が強烈に淡白で、体毛も性格も淡白な方なので、当然、性格が読めない訳です。
笑顔も少ないし、おまけにクールな気質でたじろぎもせず、
眼も大して泳がないまま、自転車でさっそうと、逃げて行く先方の姿を見て、
ひしひしと感じた事は・・・

「この人、実はホモかバイかなあ・・・止めとこっかなあ・・」
でした。

難攻不落で、付き合ってから扱い辛そうな性格の男性の事を、
まとめてホモと片付ける事も、あるかもしれません。

草食系でも、夜の風景が予想できそうな方に対しては、
ホモと警戒→アタックを止めるなんてそんな、勿体ない事は絶対しません。

がしかし、夜の風景が予想すらできない方に対しては、恐れをなして逃げます・・・

ちなみに、職業柄、筋肉質でお洒落過ぎる若作りな方だったので、
生まれて初めて、「まさかバイかも・・・」と思って、引き下がってしまいました。

そして、私のバイ疑惑の人も、貴殿も、多分かなり、ハンサムなんだと思います。
そして、色白で顔が薄い系統なのかも。
そして、女性から見て、かなり年上なのかも。実年齢も精神年齢も。

一番分かりやすいのが、及川みっち~とかの見た目が女性的で素敵な人とか。

参考にならなかったら済みません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>難攻不落で、付き合ってから扱い辛そうな性格の男性の事を、
まとめてホモと片付ける事も、あるかもしれません。

女性に興味がない→ホモと片付けるのは短絡的ではないですか?
一人のほうがいいとか、趣味を大切にしたいとかあると思います。

>及川みっち~とかの見た目が女性的で素敵な人とか。
彼はホモではないですよね。