プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままなのですが
洋服を脱いだ時ネックレスの鎖が切れてしまいました。
何処で直してもらえるのでしょうか??
TIFFANYのお店に行った方がいいのでしょうか??
買ったお店に問い合わせればいいのでしょうが
プレゼントしてもらったので
何処で買ったかわからないしプレゼントしてもらった
人に聞きズらいのもあります。

わかる方教えてください。
あと値段はどのくらいで直してもらえるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ティファニーのものでしたら、やはりティファニーで直してもらうのが一番です。
この場合、実際そのネックレスを買ったお店じゃなくても、どこのティファニーでもOKですよ。
あと、料金については…、
ごめんなさい、それはわかりません。<m(__)m>
でも、実物を持ってお近くのティファニーのお店へ行けば、大体の見積もりもしてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速ティファニーのお店に問い合わせて
みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 20:38

私も以前何度もティファニーのSVネックレスの鎖がちぎれて直したことがあります。

そのときは近所の小さな時計宝飾店で即座に直してもらい料金は当時(数年前)100円もしませんでした。もし、ティファニーのお店がお近くでなかったりした場合は時計宝飾店にご相談されてはいかがでしょうか?技術的には難しい事ではありませんので。元々素材的には柔らかいものですし、ティファニーのSVチェーンのつくりは繊細なのでプツプツと切れやすいです。お取り扱いにもご留意なさったほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
洋服脱ぐときいつも注意してたんですけど
やってしまいました・・・。
今後は注意したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 20:57

私、、、ティファニーで修理しましたが。

。。
シルバーのオープンハート(いつだよってかんじ?)無料でした。 
切れた場所もよかったしね。普通のチェーンのとこ。 
とめるとこじゃなくて。値段はどこでも安いもんです。

ティファニー製品だからティファニーにいくのが一番です
お店はどこでもOK! それに普通の宝飾店でもやってはくれます。

ただ鎖チェーンじゃなくネックレスのデザイン部分の
破損がある場合は高いかもしれない。
チェーンは安いよ。 18kでもPTでも。

そんな怖がらなくても大丈夫 お店にいってみて!
ではでは。


追伸
どうしても駄目ならここで相談してみて。
どこも直してくれないアクセサリー修理店
http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/

 

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デザイン部分の破損はなくチェーンだけなので
安いですよね・・・。
ティファニーのお店に行く暇が
なかったら教えて頂いた修理店へ問い合わせてみたいと
思います。
参考URLまでありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!