アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 思春期の頃から考えいたんですが、初めての人は好きなひとじゃないと後悔するという考えなんですか、それってワガママじゃないでしょうか?
 ワガママというか自分がすごい価値があると思っている人の考えじゃないですかね?
 私はモテないだろうから、そんな夢見る少女みたいな事言っていてはダメだという焦りがありました。

 話は違うんですが、前にドキュメントでAV女優になる女性が特集されてました。
 家庭が貧しいということから家庭の為に女優になるという話でした。それを見ていて「これも一つの立派な人生」だと感じました。彼女が処女・非処女かどうかはわかりませんが、AVの女優さんだけではなくても普通の女優さんでもファーストキスが演技だったという人も沢山いますよね。

 そう考えると、好きな人とじゃないと後悔するというのはどうなのかなぁと思うのですが

A 回答 (6件)

『好き』の度合いの問題であって、質問の『好き』は今は現実の『好き』では無く、夢の中の『好き』つまりバーチャルに考えている『好き』だから、大切そう思うのです。


人目会ったその日から恋の花咲くこともあるで経験して付き合って、それが永久の対であれば幸せでいい初体験でしょうし、好きな人として後悔が無いことになります。
逆に結婚前をの申し込まれ付き合い婚約をして、結婚前に初体験したが、どうしようもないDv男だった。
結局破局した。これだと好きな人としても後悔をします。

質問者自身は、現実を見てシビアに経験をしたからはっきりといえますが、レイプとか完全に泥酔以外は、会社とか大学の飲み会、ナンパで声を掛けられて遣った初体験でも、嫌いな男とはしません。
『好き』のレベルがどうしようもなく下がった結果の経験です。
ですから我侭でも価値があるでも有りません。遣った、そのときは後から考えて????が一杯付いても、『好き』だったのです。
好きな人とじゃないと後悔するというのは、ただの未経験者のお題目です。
するときは多少なりとも『すき』なのです。
結婚は、理想の家庭はと同じで『好き』の度合いを含まらせて語っているに過ぎません。
ですからえらい年になっても処女でいることは、現実と理想が一緒になっているのです。
    • good
    • 0

「わたしはモテないから一生処女かな」ならわかるけど


「モテないから好きじゃない人と初体験しなきゃいけない」というのがわからない。
なんで無理やり経験しなくちゃいけないんでしょう?

そのテレビのAV女優さんのような、しなきゃいけない理由がないことに感謝しましょう。

好きだからとか、ただ経験してみたいとか、結婚したからとか、
人によって決心の理由はいろいろだけど、「本当はしたくないんだけど・・・」という初体験はものすご~く辛いものだと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の事をもっと大切にしてあげて下さい。


女性にとって一生に一度しかない『初体験』を大事にしないと
後悔すると思います。

私は、大好きな人と出来たから幸せです

相談者さんも幸せな体験をしてください
    • good
    • 1

好きな人とセックスしたいと思うことがワガママとも高慢とも思いませんけどね・・。

そういう意思を貫くということは、好きな人とできないなら一生しなくてもいいという覚悟を決めることですから、潔いんじゃないですかね。

一生独身を通す覚悟がないから、好きじゃない人と妥協してセックスして付き合って結婚しようと考えるのだって、セコいと言うか、小ズルイと言うか、決して褒められたことでもないでしょう?
    • good
    • 3

いや、さすがにそれなりに好きな人じゃないとやりたくないでしょう。


わがままでもなんでもなく当たり前のことです。

ただし、好きの度合いが割と低くても気にしない人もいると思います。
初めての相手が、小説や漫画のように心から愛し合っている相手というのは
結構確率低いと思いますし。
私も、まあまあ好きだった彼氏と、半分興味本位で初体験しました。
別に後悔はしていません。

逆に、あなたは自分の価値を下げて考えすぎではないですか。
焦りを感じることなんてありませんし、
ましてや好きでない人と初体験する必要なんて全くないと思います。
    • good
    • 0

まあ、あれですねえ


「体の処女」と「心の処女」
とが有ると思いますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A