この人頭いいなと思ったエピソード

数年前、松本洋子先生の「闇は集う」というマンガを
読んでいたのですが、8巻のままつづきがでていないように
思われるのですが、それ以外でもとくにマンガが
でていないみたいですし、今、松本洋子先生は
マンガは描かれていないのでしょうか?

「闇は集う」も完結していなかったようなきがするんですけど、どなたか
松本洋子先生の今のことをご存じの方いらっしゃいませんか?
それと闇は集うってもう連載終了したのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の方が仰っている「別冊」で連載は完結しています。


今その「別冊」が手元にあるのですが、その中の「Q&Aコーナー」で「これでおしまいです。」とはっきりと書かれています。

ちなみに 平成11年3月号付録 です。

私も好きなお話だったので、連載終了と聞いたときは、まだ続くんじゃないか、と思ってしばらく信じられませんでした。(^^;

松本洋子先生が今、何処で何を連載しているか、などはわかりません…お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?そんな前に連載は完結してるんですね。
でしたらなぜ9巻がでないんでしょうね。
楽しみに待ってるのに・・・(;_;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 00:20

松本先生のマンガ、大好きだったのですが、残念ながら他のマンガや小説との間に類似点・引用がありすぎると話題になったのと前後して、なかよし誌上では作品を見かけなくなりました。



某掲示板を見ると、オタクなマイナー雑誌に別のペンネームで連載していたのではないかと言われていますが、最近はそこでも見かけなったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことがあったんですか・・・。
だったら、9巻はでないのでしょうか。。。
是非だしていただきたいです。
私的にはとてもすきな漫画家の一人なんですけどね。

お礼日時:2003/09/07 00:23

一度なかよしで続きのようなのを


単行本1冊分ぐらいの別冊で書かれてました
結構前だと思います
これはまだ単行本にはなっていないはずですが…
でもまだ完結ではないみたいでした

その後だと講談社から
別の話の単行本を1冊出されてますね
タイトルは「君が君でいるために」
みたいな感じでしたが覚えてません…
(買ったんですけどね)(汗)

闇は集うは私も読んでいて好きだったのですが…
このままうやむやになったら嫌ですね…

あまり回答になっていないような…
まぁ気にとめておいていただければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ということはいつか単行本になるのでしょうか。
それを楽しみに待ってることにします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/07 00:18

こんにちは



こちらのサイトが参考になると思いますよ。http://homepage1.nifty.com/romansu/yoko/yoko_ind …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/romansu/yoko/yoko_ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのページに早速いってみました。ですが
闇は集うに関して最終的にはどうなってるのかは
ここではわかりませんでした。

お礼日時:2003/09/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!