電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは『お金があれば何でもできる』という信仰を持っていますか?

A 回答 (8件)

僕はそうは思っていません。



お金があれば出来ることは増えるし、お金が無けれ
ばできないことだってたくさんあります。下手をすれば
生きていくのも難しいかもしれません。

でもお金があれば何でもできるかと言われると、それ
はないと思います。有り余るほどあればある程度のこ
とはできるかもしれませんが、相手が存在することは
(例えば相手の心を射止めたい!…とか?)出来ない
こともあると思います。他にもできないことがいろいろ
あるかもしれませんが、僕はこれくらいしかパッと浮か
びません。人生経験が短いもので、すみません。

生まれた頃からお金いっぱい持ってる人は貧乏な家に
生まれた経験はできませんね。
これはちょっと違いますかね?
    • good
    • 0

質問の回答ではないですが、他の回答者へ以下のコメントをしていますね。



>先天性眼球振とう、なので、静止した視界を得られず、静止した世界を見た事がありません。
>だから、1秒間に5回振動するので、なんとなく世界をとらえて生活しています。


その病気を知らないのですが、そんな状態でパソコンの様な小さい文字を読んだり、打ち込んだりするのに、障害はないのですか?

この回答への補足

まずは、記入ありがとう。

病気でなく障害なので、それをまず、よろしく。

パソコンとか本とか、他人と競争したことあるけど、
やっぱり、遅いですね。遅いのが特徴。

あと、疲れます。非常に、精神的ストレスがたまります。

たまにね、振動がゆるくて世界が止まったように見えるときが、ごく稀にあってね、
そんときの感動たるや、すごいもんです。滅茶苦茶落ち着きます。リラックスします。

補足日時:2011/01/15 20:11
    • good
    • 0

カネで可能なことはなんでもできると信じています。



ウォーレン・バフェット氏は4兆円以上の個人資産を慈善事業に寄付したそうですが、このようなことはカネを持っていない限りできない事ですからね。

カネを持っていいるにもかかわらず、「カネで可能なことはできる」と信じていない人は、カネを死蔵したまま死亡して、国税に召し上げられてしまうんですよね。
    • good
    • 0

確かにお金があればいろいろな事ができます。

しかし、不死身の薬(万病に効く薬)を作ることはできませんし、自分に本当の幸福や満足をもたらすこともできません。

実際に、アメリカの長者番付上位100人を対象にした調査によりますと、彼らは一般の人に比べて少しも幸せをつかむことができていないことが明らかになりました。
    • good
    • 0

「何でも」は出来ない。


科学的にとか、出来ないものは出来ない!っていうのはあるし。

でも、お金があれば出来ることは増えるし、限界値も下がる。
    • good
    • 0

一切ない。

お金があれば何でもできる。ただの妄想です。

この回答への補足

では、私に、あなたの「ほぼ全財産」を「お金」にかえて、譲渡してくれませんか?

私は、お金が必要なのですが、文無しです。

なぜ、お金が必要かというと、ソフト革命を起こすためです。

日本と世界を変えるためです。私に、譲渡してもらえませんか?

なにも、豪遊するわけでなし、余ったら、またお返しいたしますから。

これは冗談にあらず。お願いいたします!

補足日時:2011/01/12 20:38
    • good
    • 0

例え、お金があっても質問者の病状は治らないでしょうね。


不毛な投稿を連発しすぎです。病院で専門医の診断を受けるべきです。

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=OtamaF …

この回答への補足

例えば「無縁社会」への関心は、不毛でしょうか?

私は精神科にかかっており、精神障害2級です。
先天性眼球振とう、なので、静止した視界を得られず、静止した世界を見た事がありません。
だから、1秒間に5回振動するので、なんとなく世界をとらえて生活しています。

部屋の掃除はできません。ごみ屋敷です。

大好きな人物:雪中庵(psytex)さん

厳しくも優しい人物です。大尊敬!

補足日時:2011/01/12 20:33
    • good
    • 0

大抵の事は出来ると思ってます。


命もお金次第ですから。(高度な医療を受けようと思うのなら大金が必要)
ただ、どちらかと言うと「お金がなければ出来ない事が多い」と言うスタンスの方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す