アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月中旬に加賀温泉に行く予定です。
スタッドレスタイヤは装着してるのですが、やはり雪は深いですか?
私の住んでる滋賀県南部は大した積雪がないので、不安です。
チェーンとかいりますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

地元は北陸のものです。

最近は昔に比べ、雪が少なくなってきているのでドカ雪でも降らない限り、スタットレスで大丈夫です。
念のためにチェーンをトランクに積んでおく事ができるならば、より確実です。

滋賀県南部からならば、名神道(?)~北陸道(高速)かもしくは下道ならば、~国道8号線~加賀温泉郷となりますね。
途中福井県敦賀市~今庄~鯖江武生あたりが雪深くなる可能性が高いです。金津~大聖寺手前らへんも、同様です。

木之本⇒(山がありトンネル)⇒敦賀⇒(また山がありトンネル)⇒今庄、と冬模様が変わってきます。
特に下道(国道8号線)を走行されるとなれば、敦賀付近はゆるやかなカーブの道が続きますので、
運転にはご注意下さい。

行かれるのは山代?山中?粟津?片山津?

山代温泉、片山津温泉は海沿いですので、里雪さえ降らなければ、主要道もまあ幅があるので、心配は少ないと思います。

粟津温泉、山中温泉は山寄りで、山中温泉は若干道が狭いのが気になりますが、観光バスが通りますし、さほどの事はないかと思います。
悪天候の時に、慣れない道での走行を慎重にされる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
行くのは山中温泉です。北陸道で行こうと思っています。
不安が解消しました(^-^)
これで旅行が楽しめます!

お礼日時:2011/01/13 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!