dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにお聞きしたいのですが、彼氏・彼女に浮気(Hあり)をされても相手のことが好きだったら許せる(別れない)ものでしょうか??
逆にあまり好きじゃなかったら、浮気をされたこと自体が許せない!!(別れる)っていうものでしょうか??
浮気をされても許した方、別れた方、それは何故そのようしたのか皆さんの経験談聞かせてください♪

A 回答 (12件中1~10件)

基本的に男は女が考えている以上の行動をしていることが多いようで・・・

女が「もう浮気したかな」と思う頃には、数人としている、なんて話をしてくれた友人がいます。

世の中色々な人がいるので、全ての男がそうだとは思いませんが。
だから「絶対に浮気は許さない」という位でいいと思います。多分それでも男はするのかも・・・。

ささいな浮気をキャンキャン言うのもどうかと思いますが、浮気を黙認するのが「デキてる女」だとも思いません。言うときは言わないと。

でも自分より格下(言葉が適切ではありませんが)というか、遊びの範囲の中であれば
許してあげれば?・・・と思います。
「そんな女相手に、なんで私が目くじらたてなきゃいけないの」位のドンと構えた気持ちで
いてもいいと思います。

私が許せないのは体の浮気ではなくて、心の浮気です。これは許せないです。
許すも何も、気持ちが自分にない男を許す許さない以前の問題ですが。
心がないな・・・と思ったら、私は別れます。
体の浮気だけなら・・・私は許しますね、多分。

生意気言ってごめんなさい。
    • 0

わたしは絶対許しません。

かといって今の彼(結婚前提です)とは恋人以上のつながりがあるので、別れるのか??と言われれば、別れないとは思いますが、それ以前に信頼しあっている(と思う)ので、浮気をするとは思えません。

よく「男は浮気をする生き物だ」なんて言う人はいますが、そういう男は本当に大切にしあえるパートナーに巡り会ってない人だと思ってます。
実際そういう人が多いんだとは思いますが。。。

二人で乗り越えたもの(病気やいろいろ。。)が大きければ大きい程、浮気だとか性欲なんてのはちっぽけなものに思えちゃうんですよー。だからわたしの彼も性欲はあるし、口では「男ってのは~」なんていってますが、心の底では「愛のないHなんて空しいだけだ」と思ってくれてると思ってます。

なので浮気をしたら別れる、別れないというより「浮気をする」ような関係なら結婚まではしたくないですねーーー。
    • 0

全巻の終了です。

ただし、経験はありませんがね。
    • 0

旦那に浮気されましたよ。

当初はそれでも旦那のことを好きだったから
許してというか、忘れる努力をして生活を続けてましたよ。

結局は駄目だったけど・・・。

忘れようとしても忘れられるものでもなく
逆に、旦那とsexする度に思い知らされる。
『他の女性を抱いた腕』『こんな風に他の女性を抱いたのか』とかね。
下のカキコでもあったように、鳥肌が立つんですよ。

だから一度の浮気も許せない派!!
但し、調べてもわからないぐらいにしてくれるのならいいんだけどね(^^;;
分かるから腹立つんだよーー
    • 0

わしは,する.

相手は,させん.

--

肉体を独占するよりも,精神というか
人間を独占したいね.浮気したとしても,
「やっぱり本気なのはあなた」
っていってくれれば,何とかなるかも.
浮気された形跡はないけど.

自分が浮気するなら,そういうつもりでする.
(ただし絶対にばれないようにする)
    • 0

私の場合は高校時代に彼女が浮気してましたね。

浮気して私が怒って、すぐ謝ったけどしばらくしたらまた違う男の人と手をつないでおりましたね。
何度も裏切られて高校卒業間際に別れちゃいました。
私は絶対許さない派ですね。
どんな理由があろうと許せませんね。
    • 0

好きだったら許せるか、許せないかを考える事より相手が浮気をしたと言う事実をどう理解するかと思います。

相手が浮気をしたということは、kurosukurosuに対する気持ちもその程度だったと思えるのですが?
kurosukurosuさんが相手をどんなに思っていても浮気性の相手はkurosukurosuさんの事をどの程度思ってくれてるんでしょうか!?それでも我慢できる!私は片思いでも良い!いつか捨てられても構わない。との覚悟があれば許しても良いんじゃないかな・・・・・
    • 0

いや~。

ズシっときましたね~。
結婚前に付き合ってた、年下の彼が浮気しました。
年下だから、も~かわいくってかわいくって。

最近、連絡ないな~と思っていた1週間の間に2回も浮気してました。
女のカンですかねー。会ったときに「アレ?いつもと違う?」
って気が付いたんです。
本人も白状しました。

最初は「若いから仕方がない」と許すつもりだしだが、
私が当時、客商売をしていたことがあり、
「浮気相手のその女の子が、興味本位で私を見に来たりしたら仕事に影響がでる。私くだらない恋愛より仕事が大事、
バカバカしい1番争いなら、私は降りる」

言ってやりました~。
スカっとしましたね。
でも、やっぱり好きだったので、引きずってましたよ。
未練タラタラ。

まあ今は、ダンナもいる身なので未練はありません。

人それぞれじゃないですかねー。
ダンナがもし浮気したら、慰謝料たっぷり取ってやると思います。
私は許せない派。です。
    • 0

こんにちは。

人それぞれだと思うのですけど・・・。
私は昔、彼氏の浮気を何度か黙認したことがありましたが、だんだんエスカレートしてしまい、別れました。当時は、私にとって彼は、長い間片思いの末、結ばれた相手だったせいか、浮気をされても、「好きだから許せる」という気持ちでいました。
しかし、その彼は浮気を繰り返しながらも、私がほかの男性と親しくなると烈火のごとく怒り狂う人だったのです。当時、私は「彼はきっと私のことをそんなに好きじゃないんだ。だから浮気するのかな?」などと考えたこともありました。しかし、自分にやさしく他人に厳しいというか、結局私自身に男の影がないか、いつも気にしているようでした。
私的には「好きだから許せる」には、限界があるのではないかと思うのですが・・・いつか「好きだから許せない」になると思うんですよね。
また、たいして好きでなくても許せない・・・というのもあると思いますよ。以前に私に告白してきた男性がいたのですが、あまりその人のことを知らなかったので、すぐには付き合えないと思い、あやふやな返事をしていたら、彼は2,3日後に別の女性と付き合っていました・・・(^^;)そのときは、「何なのあれ?」と思いました。あやふやな態度をとっていた私も悪いとは思いますが、別に彼と付き合ってたわけじゃないのに妙に傷つきましたね。今となっては笑い話なんですが・・・。
で、今の私は、浮気は絶対に許せない!て思うんですけどね・・・時と場合によって、許せるかもしれないとも思いますね。
ちなみに私の友人は、恋人がいる男性と、遊びだと割り切って付き合ってました。しかし、結局その男性に散々貢いだあげく、その彼は恋人と結婚してしまい、友人はあっさり捨てられました。この話を聞いたときは、とても複雑でしたね。遊びと割り切っていても、こんなことされてプライドが傷つかないのかなーと思いましたね。
    • 0

私も浮気されたら別れます。

まだ浮気された経験がない(知らないダケだけど)ので、その時っていうのがあまりわからないケド、私も#1サンと同じように、付き合った時に条件をつけますね。
付き合っているにも関わらず、浮気する人なんていっぱいいるし、付き合ってすぐにこんなわかりきった事を、わざわざ言いのも嫌なのですが。
私の場合は“浮気するんだったら別れてから”それと、もし自分と付き合っている時に浮気したら“やり返す”って言いますね、まぁ実際やりませんが…そんな感じに、言います。

最後は結局、自分に戻って来るから、なんてそんなド~シット構えていられない性格なんです。

風俗の場合でも同じですね。
    • 0