アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いスポーツの社会人サークルに入っています。
毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。
私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので
それほど話が弾んだわけでもないのですが、
その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり
帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。

それから数日後、相手から些細なメールが来て、
彼のことを少しいいかな、と思っていた私は
それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさいと言われて終わりました。

私は昨年の春、長く交際した彼氏に振られてしまい
それからというもの、死んだ魚のような生活を送っていました。
それから一年近くたち、久しぶりに恋のようなものをしたようです。
その、サークルでであった年上の男性は、ごく平凡な会社員ですが
年上ということもあり、物腰が落ち着いていて、とても魅力的に感じるのです。

私は今日、会社で仕事をしているとき
ついつい、その人のことを考えてしまうことが多々ありました。

やっと新しい恋ができて嬉しいのですが、
この先彼とどうやって仲良くなっていったらいいのかわかりません。
サークルは月に1,2回ですが、もしかしたら私と彼のどちらかが
来られないときがあるかもしれないので、次いつ逢えるかもわからないのです。

悪い予想をするなら、もしかしたら相手は、メールのやり取りなどを通じて
私のことを「なんか違うな」と思ってしまい、もう好意なんてないかもしれません。
なんか、悪い想像ばかりしてしまいます。

彼とは歳が離れていることもあり、共通の会話なども今のところ見つけられていません。
今後どうしていけばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうサークルなどで一緒にお話をして相手の方から連絡先を聞かれたってことは


まず相手があなたに最初から少しでも好意がもてたっていうことだと思います。

だからその相手の方はあなたとお話をして好意をもった
っていうことになると思うからメールで会話をしていて
急にあなたへの好意が薄れるってことはまずないと思います!

もしあまりメールが来ないのであれば
その人はそもそもメールをあまり沢山するような人じゃないのかもしれないし、
控えめに連絡先を聞いてきたんだったら
「あんまり自分から連絡すると嫌がられるかも」
と思っているからかもしれませんよ。

あなたがもう一度会ってみたいなっておもうなら
思い切って誘っていいんですよ!
怖いけどやってみないと分からないことですし。
このまま悪い予想ばかりして月日がたっていくのも
モヤモヤがたまるばかりだと思います。

あなたは相手からしたら年下女性ですから
誘ってこられたら
きっとキュンとなりますよ(笑)

せっかく辛い魚生活から抜け出せるような
光をくれるような出会いができたのなら
思い切って今のうちに色々やってみる方が絶対にお得だと思います!

素人がこんなながながとスミマセン><
でも私は恋をしている人にすごく頑張って欲しいと思ってます。
だから参考ほどになればいいです!

女の子の恋、満喫できるよう祈ってます♪

ガンバレ(^^)ノ
    • good
    • 0

初めまして(^O^)歳は関係ないですよ。

無理に共通の話題を見つけようとしなくてもいいんじゃないですか。相手側もしつこくメールして嫌われないか…どんな話題がいいか…って考えてると思いますよ。こちらから「次はいつサークルへ行かれるんですか?」など素直に自分が聞きたいことをメールしていいと思いますよ。新しい恋をしたんですもん♪前向きに素直に良い恋愛して下さいねッ!応援しています(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!