公式アカウントからの投稿が始まります

結婚する事が決まっています。今までバリバリ正社員で仕事をしていたのが結婚と同時に仕事を辞める事になりました。(彼の転勤の為)
年齢の事もあり、子供も早く欲しいので新しい土地で一から働く事は考えていません。
今までお金を自由に使ってきたのでお金が無いのが考えられません。化粧品も欲しい物が買えなかったり、美容院も毎月行けないとなると気が狂うのではないかと思ってしまいます。

主婦のみなさん、化粧品や美容院、服などはどうされてますか? ストレスとか溜りませんか?
今回は働いたら?と言う意見はご遠慮ください。
アドバイスよろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



お仕事をされていた時と、専業主婦になった時に
必要となる化粧品と服は変わってくるかと思います。

お仕事をされている時は、ばっちりメイクになるかと
思いますが、主婦になると悪目立ちしますし、
そこまでのメイクを必要としません。
基礎化粧品だけは、変わらないかと思いますが。

服装もラフな方が動きやすくなります。
仕事が家事ですから、家事をするに当たって
おしゃれ服は効率悪くなります。

私は髪が長いのもありますが
美容院は2か月に1回、3か月に1回程度で事足りてます。

お子様を考えていらっしゃるようでしたら
メイクも綺麗な洋服も役に立ちません。

妊娠したら肌が敏感になり、荒れたりもしますから
今までの物は使えなかったりしますし、
病院に行くときは。顔色もチェック項目になるらしいので
ほぼノーメイクです。

なので…身も蓋もありませんが
正社員で働いていたような時の、
おしゃれする機会があまりありません(笑)

仕事をしている友達より、美容美容していませんが
主婦の雰囲気がない。と良く言われますし
やはり、手入れ次第や気持ちの持ち方次第なのかなーと思っています。

初めから急に変えられるのはキツイと思いますので
自分流を見つけられたらいかがでしょうか?

そのうち、自分に合ったペースが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得のいくご回答ありがとうございます。
なるほどな~~って思いました。 家にいるのに綺麗な服でも子供のよだれなどで汚れますもんね。
でも、何のキャラクタ~?って感じのトレーナーとかは着ないで綺麗な奥様になろうと思います。
なんだか楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 22:53

とてもオシャレなんですね。


>主婦のみなさん、化粧品や美容院、服などはどうされてますか?
ほとんどの主婦は子供を育てていると化粧とかする気にならないんだと思います。
なぜそう思うかというと、私の母がそうだからです。
それに石田さんチみたいな番組の母親もそうだからです。
私の母は専業主婦でした。
母が化粧しているのは授業参観のときだけです。(さすがに少なすぎですけど)
美容院も全く行ってないようです。半年に一回?
服も若いころ買ったものを着ています。(年甲斐もなく派手という意味ではなく)
それに子育てのときに化粧をしていても、
なんか子供があまりにも汚いから(よだれとか、おむつとか)
結局落としたほうが動きやすいわ!となるんじゃないでしょうか。
>ストレスとか溜りませんか?
母も最初は嫌だったそうです。
だけど子育てをするなか動きやすさを優先してしまった結果なのでしょうがないと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。子供いるのにマスカラバッチリ チークバッチリではないですもんね。でも、出かける時は綺麗にしてたいと思います^^

お礼日時:2011/01/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!