自分用のお土産

私が言うのもなんですが、息子は丸顔でわりとかわいい顔立ちだと思います。
しかも、40人中男子は数名というクラスにいるので、女の子との出会いのチャンスはいっぱいあると思うのです。
部活にも入ってます。
なのに、もてないらしく、それはアゴがとがってないからだとか、足が太いからだとかが原因だそうで、毎日顔のマッサージをし、携帯で変なサプリメントを注文しようとしたり、(さすがに阻止しました。大喧嘩になりましたが。)毎日勘違いなことばかりしています。
あごは確かに少々丸い感じですが、全体的に華奢なイメージの子なので、それはそれで良かったと思うし、足もガリガリではないけれど、にちょうどよういかんじの太さだと私は思うのです。(本人はガリガリがかっこいいと思ってるんでしょうが。)
もてないとしたら、本人の雰囲気(少し無愛想に見えるとか、話しかけにくい雰囲気があるとか)が原因だと思うので、何とかわからせようと必死で説明するのですが、聞く耳をもってくれません。
今後、大学や社会に出ても、結局、無愛想に見えると損をするので、今のうちにその勘違いに気づかせたいのですが、・・・。
本人が痛い目にあわない限り、無理でしょうかね。
最後は愚痴になってしまいました。なんとかアドバイスを。あごを尖らせるサプリなどもないでしょうか。

A 回答 (5件)

まあ、聞く耳を持ってないなら意味がないので、


お金とか健康に問題があること以外好きにさせればいいと思います。

そのうち現実が見えますし。

まあ、あえて言うなら「周りをちゃんと見ろ」ですかね。
人にやさしくして、困った人を見逃さないとか、心配りをするとか。
あと、実際モテてる人はどういうところがいいのかとか、自分ならどういう人が魅力的なのかとか。

自分だけをみて、変えられないところに文句を言ってるのはガキです。
欠点を受け入れて、それでさらにそれを挽回するのが大人です。

ただ、ガキはガキらしくいさせてやるのも大人だと思います。
今のうちたっぷり間違わせてください。
そうしないと、間違いができない大人になってしまいます。
そういう人はつまらないのですよね。

あと、顎は尖らせるのは無理です、それはさすがに自分で気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
子供は子供らしく多く間違いもして成長するものでしょう、ただもうすぐ大人になるのにこの調子では親として心配ですが何もできないものですね。  アゴを尖らせるサプリなんてあるわけないですねw

お礼日時:2011/01/16 00:32

私は女性ですが


尖った顎か丸い顎かというと丸いほうが好きです
尖っているとなんか怖い顔だなぁと思って
避けてしまいます。あと、がりがりだと頼りなくて将来性がなさそうと思ったりします
尖っていないからもてないとくよくよして 卑屈な顔をしては
一生誰からももてませんよ
可愛い系の顔がすきだって言う女性だって一杯いるということを
教えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そういうことを本人が他人から聞くとなるほど!と参考にもすると思いますがあまり人付き合いも上手ではなさそうで人の意見を聞く機会すら少ないと思います。親の私がそれを言ったところでうざったい小言と受け止めるだけで・・難しいものです。

お礼日時:2011/01/16 00:18

 思春期の子供の言うことを真に受けてじたばたしたほうが負けです(^^;。


 その年頃は「本当の自分探し」(「自己同一性」の確立)で一生懸命です。
 自分のなるべき理想像をとっかえひっかえ試します。
 今はガリガリがカッコイイと思っていたとしても、たとえばK1でデカくてゴツイ選手が、華麗な大技でフィニッシュ極めるを見て感動したりすると、もうダンベルを通販で買おうとしたりするでしょうね。
 気になる異性に「なんか……ガリガリね」と言われると、その晩からご飯をお替りすることだってあるでしょう。
 危険な行為は止めねばなりませんが、大人になるまで、ある程度は息子さんに悪戦苦闘してもらうのもいいでしょう。
 ただ、巻き込まれずに傍観していてください。本人が自分で解決するしかありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
口にチャックで傍観するのが良いようですね。特に親が指摘すると反抗してもっと変な方向に行ってしまいそうですし、息子はあまりに不器用なので自己解決できるかも心配ですが、待つしかないようですね。

お礼日時:2011/01/16 00:06

僕は今高校生ですが、中学のころ、自分の外見にコンプレックスを持っていて、サプリメントには手を出してませんが大量の男性化粧品を買っていました…


今思うととてもはずかしいです。特に男性は、そういう物で外見を変えるのには限度がありますから…

そういうコンプレックスを強く持っている間はあまりモテないかもしれません(>_<)

そういう自分を恥ずかしく思って、外見だけじゃない人付き合いができるようになるまで待ってあげるのが一番いいと思います。

ただ、サプリメントなど健康を害さないかなどだけ気をつけて…

質問者さんの言っているようなことを親に言われるのはかなりつらいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私も親にあれこれ言われるのはいまだに気分が良くないですし・・私に指摘されるのは嫌でしょうから、それで意地になってとんでもない方向へ行ってしまうことも心配ですね。大人しく様子を見た方が良いということですね。もどかしいけどそれが最善かもしれませんね。

お礼日時:2011/01/15 23:54

本人が痛い目にあわない限り、無理でしょうかね・・・同感



このサイトでも私は派遣だからもてない、結婚出来ないって友達がいます

どうでしょうかなんて質問過去にもあったし

もう骨とか形成されてるからそんなものありません。手術なら可能かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
万が一にでもアゴを尖らせるサプリがあったとしても、そんな危ないものもしくは効果のない物を絶対に飲ませませんし、手術でアゴを尖らせるようなまねはさせません。早く目を覚ませと願うしかないですかね。

お礼日時:2011/01/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!