プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、まだ付き合ってはいないですが
好意を持っている女性と少し遅めの初詣をしに
大宮に行きます。

まずは氷川神社に行く予定です。
その後、ケーキを食べましょうという予定になってます。

そこで皆様にお聞きしたいのですが
大宮でまだ友達な関係で会った場合の
お勧めのデートスポット、プランなどありましたら
アドバイス頂けないでしょうか?

当方 30歳です。
相手の方は23歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は,大宮が近所でよく遊びに行ったことのある者です。

(今は海外に住んでおりますが)

絶対に大宮でなければいけないのですか?
デートは丸1日可能なのですか?

17歳からの私から見た視点ですが、大宮はあまり遊ぶところがありません。
ちなみに私の大宮での友達との遊び方は、ゲームセンターでプリクラを撮ったり、マックで食べながらおしゃべりしたり、SOGOやアルシェを見たりする程度です。。「やっぱり大宮はなんかあんまりないよね」とみんなで言ってます。まあ、仲が良い好きな人と一緒ならどこでも楽しいですけどね^^

大宮から少し出てもいいならば、大宮から一駅のさいたま新都心や、越谷になりますがレイクタウンという大規模なショッピングモールがオススメです。

eclipse508さんも相手の方も大人なので、せっかくですので東京などイルミネーションが楽しめる大人の場所にお出かけされてみてはいかがでしょうか?

eclipse508さんも相手の方も大宮が初めてなのですか?
もしそうであって、お2人供とも大宮に関心があって、お2人で「デートスポットは大宮にしよう!」とお決めになられたのでしたら、お2人で仲良く大宮まわりされてみるのもとても良いと思います。お2人で何か楽しい発見ができるかもしれませんし^^

もしeclipse508さんは大宮をよくご理解されていて、相手の方に「大宮を紹介する」という形でしたら、大宮で丸1日デートはあまりお勧めできません。
相手の方がよく話される方で元気な方なら良いかもしれませんが、おとなしく「次はどこに連れて行ってくれるの?」というeclipse508さんの行動を待つタイプの方でしたら、eclipse508さんご自身どこに連れて行こうか悩んでしまい、せっかくのデートがだらだらしてしまう恐れがあります。
素直に、「大宮はあまり遊ぶところないから、初詣してケーキ食べた後は違うところ行ってみない?」と相手の方に話されてみるといいと思います。相手の方も行きたいところがあるかもしれませんし。

臨機応変にいきましょう!

楽しんできてください(^口^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました♪

大宮はデートよりは・・お買い物!!って感じです。

本当にスポットがないんですが><

何故か落ち着くんですよね*

大宮公園の近くにお団子屋があるので、食べ歩きながらお散歩したり(寒いですがw)

個人的には近いんで川越に行ってカフェなど入るのも良いと思いますよ*
    • 1
この回答へのお礼

落ち着きますよね。
今日大宮公園にも行ってきました。
川越いいですね!カフェめぐりしてみます^^