アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に京都への旅行を計画しています。
JRの福岡京都往復切符や、飛行機(得割や誕生日割引など)、宿込みのパックなど交通手段を色々検討しているのですが、飛行機だと空港に着いても結局また移動しなければいけないし、一人で行くのでパックも結局割高になりそうだし・・福岡から京都に行くにはどの交通機関が得教えてください。

誰か知ってるよという方がいらしたらお願いします。

A 回答 (4件)

JR西日本バスの高速バスも安いですよ。


昼便というのが難点なのですが、
お時間があるのでしたら費用を抑えられると思います。
値段は片道7000円、往復でしたら12000円です。
博多発で大阪着です。
バスの到着地の大阪から京都へ行くには、
●阪急で河原町まで390円(特急で50分弱)
●JRで京都駅まで540円(快速で30分)
阪急を利用するとして、計算すると、
往復で、12780円になります。


また、お時間がないのでしたら、新幹線で。
金券ショップで、ひかりカルテットきっぷというものを買って下さい。
福岡での相場はわからないのですが、大阪では片道分10800円くらいです。
これは新幹線で博多と新大阪間の、指定席です。
新大阪に着いてから、JRで京都に向かうと540円です。
往復で、23000円くらいですかね☆

私自身、大阪に住んでいるのですが、博多に行くことが多々あります。
いつもどの手段がいいか迷いますね~

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuy …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速金券ショップに行ってみました。
天神でも片道10800円だったのでJRで行くことにしました!

お礼日時:2003/09/05 16:01

こんばんわ。

何度も同じような質問に答えておりますが、tt28さんは、何を重視されますか?
(1)お金 高速バス
    おそらく飛行機のパックが安いでしょう。
(2)時間 飛行機+電車
(3)邪魔くさい 新幹線一本
(4)海が好き フェリー
(5)時間が山ほどある 今月末なら周遊券を買って電車乗りまくり。時期が違うなら、青春18切符。

以上、ちょっと違う観点から。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
(3)にします(^o^)丿

お礼日時:2003/09/05 16:03

似たような条件で過去に何度も答えていますが,一応アドバイスを。



大阪-新門司間をフェリーでつなぐと安く行けます。名門大洋フェリー運航で6000円(2等)です。夜行バスと違って,横になれる上に毛布もあるので快適です。

港までの交通機関については,小倉駅まで行けば新門司港行き送迎バスが出ています(名門大洋フェリーと出ているほうのバスに乗ること)。小倉-博多間は高速バスが安いです。

大阪南港から京都までは以下の手があります。観光目的地にあわせて選びましょう。
・フェリーターミナル駅からニュートラム・地下鉄で梅田へ行き,大阪駅よりJR利用
・フェリーターミナル駅からやはり梅田へ,梅田からは阪急京都線の河原町行きに乗車
・フェリーターミナル駅からニュートラム・地下鉄で淀屋橋へ行き,淀屋橋から京阪に乗り換え

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去分も検索してみます

お礼日時:2003/09/05 16:05

楽なのはやはり新幹線です。

少しでも安くしようと思うと、金券ショップで新幹線回数券を買うことになります。往復25000円ぐらい。
往復料金をとにかく安く、というなら夜行バス。往復18800円です。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ky …

ただ、パックツアーのほうが安く上がりますよ。例えば阪急交通社の福岡発・京都フリープランだと、往復飛行機+一泊宿泊つきで18800円~です。二泊でも24800円~。一名参加でも一泊につき2000円増しです。
探せばもう少し安いものもあるかもしれません。
こういったものを利用したほうがよいと思います。
http://www.a-com.co.jp/hankyu/japan/kyoto.html

参考URL:http://www.a-com.co.jp/hankyu/japan/kyoto.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
阪急って安いですね!

お礼日時:2003/09/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!