この人頭いいなと思ったエピソード

今の時期って岸和田や泉佐野ではカレイはまだつれていますか?

あと一文字にわたったほうが釣果は期待できるんですか?

また泉佐野食品コンビナートの一文字か岸和田の一文ならどっちのほうが今釣果があがっていますか?
優しいかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

今現在は残念ですが、この周辺ではカレイのトップシーズンが終了したので、釣れないことはないものの、多くて3尾程度の様です。
釣果等の詳細は各渡船店のサイトか電話で確認してみてはいかがでしょう?。一応サイトを貼っておきます。
岸和田 山田渡船 www.eonet.ne.jp/~fishinglife/index.html
泉佐野 菊川渡船 www.rinku.zaq.ne.jp/kikugawa-tosen/izumisanoitimonji.html

今現在はトップシーズンが終了し、一年で最も寒い時期ですので数は狙えないものの、ついでにアブラメ等を狙うとか、3月中頃くらいまで待って「花見カレイ」を狙ってみるのもよいと思います。
回答者は渡船利用を含め、岸和田周辺へよく釣り行きしていましたのでその経験からすると、渡船利用なら確かに数も平均サイズもよいです。利用しなくとも狙えますがサイズは掌クラスまでがメインとなります。ただし希に30センチ程度のグッドサイズが出ることもあります。なお、泉佐野周辺には釣り行きしたことがないので何とも言えませんので悪しからず。蛇足ですが岸和田や泉佐野に限らず、他にもカレイが狙えるところがいくつもありますので、マックス等の釣具屋さんで確認するのもよいでしょう。
マックス fishingmax.co.jp/

以上、簡単ですが参考にしてもらえれば幸いです。
    • 0

個人的には泉佐野一文字の方がサイズが良いと思います。

しかし今の時期一文字は寒いしトイレも不便なので食品コンビナートとか貝塚人工島で釣ってます。
まぁ最近は明石方面が多いですけど・・・
風邪引かないように気をつけて頑張ってください。
    • 1