アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。女性によくあると思います。

ある男性と「友達として仲良くなりたい」

よくあることでしょうか?

お互い彼氏、彼女はおらず、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたい。仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたい、恋愛感情はない。人として彼に興味があってゆっくり話してみたい。

私(男)に好意を持ってくれているんだなと思っていたのに、結局のところはそうではなかった。いわゆる"勘違い"に終わったケースがよくありました。

女性の多くは男の友達が欲しいのですか?
それともこういう女性は割合的にも少ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

女性同士の密な人付き合いに疲れたりすると、男性とのラフな友人関係を求めたりします。



男性としては迷惑なことらしいのですが、気が合うと思える人はいますから、その人としゃべったり、愚痴を聞いてもらったりして、自分との考え方の違いなど参考にしたりします。

私の場合はですが、明らかに親密さを要求するような関係にはならないようにしていました。
複数の目があるところで話すとか、改めて二人で出かけるなどはせず、職場や仲間内で飲みに出たりしたときに、歩きがてらとか、移動の電車で隣に座ったときだけという感じでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 05:59

男性は、ちょっといいなと思う程度の女性が恋愛対象になる場合が多いけど、女性は妊娠ってこともあって恋愛には大きなリスクが伴うので、ち

ょっといいなぐらいでは恋愛対象にならない場合が多いので、恋愛感情はないけど友達として仲良くしたいと思う相手は普通いるもんなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 05:59

男の友達が欲しいか欲しくないか?



私の答えはYESです。

でも、私は男女間で友情は成立しないという考えです。
異性の友人って無理がある気がします。


やはり勘違いされる場合もあるし、男性は下心もありますよね?なので・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 05:59

>よくあることでしょうか?


私の場合はよくあります。

>人として彼に興味があって
この時点で異性としても興味があるわけですが、イコール恋愛感情.とは限らないです。後に恋愛感情に発展する場合もあります。あくまで私の場合です。

>好意をもってくれているんだなと思っていたのに
好意には二種類あり、まさに単に人として異性としての好意と、恋愛感情(恋愛対象)としての好意があります。あなたさまの場合は前者だったのかもしれません。
ですから、あながち勘違いとは言い切れないのではないかと思います。嫌いな男性(人)には好意的な態度をとりませんしとれませんから。

女性の多くは友達が欲しいのか、またそういう女性が割合として少ないかは、どうでしょう微妙です。
これについては私の場合は、異性の友達が欲しくて探すとか求めるということはしません。流れでたまたま、気づいたら、友達として付き合っていけたらいいなと思ってた.という感じ。

上記は全て、独身時から変わりません。

友人も、既婚ですが彼女の場合には中学時代から今も、友達付き合いを続けてる男性がいます。結婚は男女それぞれ違う異性としました。

ご参考までm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています