プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんにちは
自作小説のイメージ固めに聴きたいのですが、

「海」、「水」、「青」、「透明」、「光」のひとつ、もしくは複数
あるいは↑から連想される言葉からイメージされる、オススメの曲がありましたら教えて下さい!

心に想っているひとがいるひとに片想いをしてしまって、
ずっと傍にいて支え続けて、
ちいさな痛みを伴いながらも振り向いてもらえるようになって、
永い片想いが叶う…みたいなストーリーです

言葉からの連想、と始めに書きましたが、
上記したストーリーのイメージからの連想でも構いません
洋楽より邦楽がよくて、
アーティストは男性ボーカルでも女性ボーカルでも

曖昧な質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)


杉山清貴&オメガトライブ 君のハートはマリンブルー


杉山清貴 水の中のアンサー


徳永英明 レイニーブルー
ゆず 青

透明
すいません思いつきません


同上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

ゆずの「青」がイメージに一番ぴったりだったので
ベストアンサーに選ばせていただきました

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 00:45

サザンオールスターズの


『BLUE HEAVEN』
なんてどうでしょう!?

海、水、青、光は合致してると思います!


ただ別れがテーマなので……お考えの素敵なストーリーとは合わないかもしれませんが…

私個人大好きな曲なので回答しちゃいました(〃゜_゜〃 )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

歌詞の雰囲気がイメージの少し寂しいような青と似てて
いい曲に出会えました

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 00:49

大滝詠一さんの「A LONG VACATION」と「EACH TIME」という


アルバムの曲は、ほとんど当てはまるように思います。

1曲選ぶとすると、「EACH TIME」の中の「ペパーミント・ブルー」かな・・・?

もう30年も前のアルバムですし、大滝さん自身が音楽活動をほとんどやめてしまっているので、若い人はあまり知らないかも知れませんが、今聴いても少しも古い感じはしないと思いますので、是非一度、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

検索してみてネット上では曲が見つからず、
歌詞を読ませていただいたのですがすごくよかったです
歌詞から世界が広がりました
TUTAYAとかでならレンタルしてるのでしょうか…
中古とかでも探してみたいと思います

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 00:41

「海」


スキマスイッチ / マリンスノウ
KOKIA / I believe ~海の底から~
安藤裕子 / 海原の月
上々颱風 / 愛よりも青い海

「水」
東京スカパラダイスオーケストラ Feat.上原ひろみ / 水琴窟
スピッツ / 水色の街
山下達郎 / 2000トンの雨

「青」
moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛
佐野元春 / Christmas Time In Blue~聖なる夜に口笛吹いて~
徳永英明 / レイニーブルー
久保田利伸 / Indigo Waltz

「透明」
遊佐未森 / 瞳水晶

「光」
安藤裕子 / 隣人に光が差すとき
KOKIA / Hallelujah
山下達郎 / 希望という名の光
松千 / ライト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

たくさんの曲を挙げていただいてありがとうございます
名前は知っていても
普段聴かないアーティストの方のがいくつかあって
中でも徳永さんの曲に惹かれました

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 00:37

すみません、なんか調子が悪いのか重複してしまいました。

    • good
    • 0

「海」



EXILE 「もっと強く」 ・・・海猿のテーマだったから。
安室奈美恵 「NEVER END」 ・・・古いけど・・・。

「水」

BONNIE PINK 「WATER ME」

「青」

EXILE 「VICTORY」・・サッカーの応援歌。サムライブルーで 
     みんなも青い衣装で踊ってましたね。(PVで)

「光」 

EXILE 「優しい光」 ・・切ない系ですんません。
三代目JSB 「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」


ああっ、気づいたらEXILE系ばっかり!
でもすんません、好きなんです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

EXILEは普段聴かないアーティストだったのですが、
色々検索して聴いてみたら
「優しい光」がすごくよくて、ぴったりでした

回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 00:32

「海」



EXILE 「もっと強く」 ・・・海猿のテーマだったから。
安室奈美恵 「NEVER END」 ・・・古いけど・・・。

「水」

BONNIE PINK 「WATER ME」

「青」

EXILE 「VICTORY」・・サッカーの応援歌。サムライブルーで 
     みんなも青い衣装で踊ってましたね。(PVで)

「光」 

EXILE 「優しい光」 ・・切ない系ですんません。
三代目JSB 「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」


ああっ、気づいたらEXILE系ばっかり!
でもすんません、好きなんです☆
    • good
    • 0

「海」



EXILE 「もっと強く」 ・・・海猿のテーマだったから。
安室奈美恵 「NEVER END」 ・・・古いけど・・・。

「水」

BONNIE PINK 「WATER ME」

「青」

EXILE 「VICTORY」・・サッカーの応援歌。サムライブルーで 
     みんなも青い衣装で踊ってましたね。(PVで)

「光」 

EXILE 「優しい光」 ・・切ない系ですんません。
三代目JSB 「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」


ああっ、気づいたらEXILE系ばっかり!
でもすんません、好きなんです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!