プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、17才のミスアメリカをネットニュースで見ましたが、はっきりいって美人とは思えませんでした。
24のキムバウアー、スパイダーマンのMJなど、日本人男性から見ると、とても美人とは思えない人が
劇中では美人として扱われています。キムなどジャガイモ顔だし、二重あごだし、鼻二段になっているし
眉毛変だし、なんでTVに出ているのか不思議に思います。アメリカ人から見る美人の基準はどうなっているのでしょうか?アメリカでは本当にキム顔が美人として扱われているのでしょうか?お教えください。

A 回答 (5件)

単一民族ってことになってる日本人同士でも


美人か不美人かなんて意見がわかれる
24のキムバウアー、スパイダーマンのMJなども
日本人の回答者から見ても意見がわかれてるのに
アメリカ人から見て美人か不美人かなんて
わかるわけがない

umetaro87さんが美人だと思うアメリカ人の例を出してほしいな
その方がumetaro87さんが思う日本人男性から見た美人の基準と
アメリカ人から見た美人の基準が
合致してるか比較しやすいんじゃないかな

これ見た?
http://questionbox.jp.msn.com/qa3433971.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4101981.html

一応こんなのもあったけど、当たってるかは知らない。
http://japan.techinsight.jp/2011/01/yokote201101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりアメリカ人と日本人の考え方は違うのですね。また、男からみた美人と女の人から見た美人の尺度も違うのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 21:49

ミスコンテストですが、ご回答にありますように、つくりだけの美を競うわけではなくて、内側も問われているんでしょうねえ。

知性や教養も、試されているのだと思います。もちろん、容姿は必要ですけれど。また、歩く姿や話しぶり、自分の意見をきちんと言える能力も問われますので、静止画像、とくに顔だけを抽出して見るのは、その場にいた審査員たちの気持ちと異なって当然だと思います。

キム・バウアー役のエリシャ・カスバートと、MJ役のキルステン・ダンストですが、どちらも、顔だけを取り出すと、整っているとは言い難く、個性的な顔立ちです。しかし、二人とも背が高く手足が長くスタイルがよく、目に力があって、全体的に存在感もあると思います。また、キムはモデル時代から比べると随分太りましたが、それがかえって、肉感的で魅力を増しているように感じます。

キムに関しては、ブロンド美人、という言葉があるように、金髪碧眼はやはり強いんではないかしら。

近頃はお人形さんのように整った顔立ちよりも、やや個性的な顔立ちがもてはやされ、また、たんなるお綺麗さんだけなら腐るほどいるショービジネスの世界で生き残るのは、やはり、どこかに何かきらりと光る個性がある人、ということなのだと思います。もちろん、キム・バウアーやMJのような、当たり役に恵まれたのは大きいですが。

話がずれてきました。結局は、ドラマや映画の場合は、背が高くスタイルがよく存在感のある女優が、当たり役などで注目されると、美人、として世間に扱われるということなんじゃないかしら。

そういえば我々日本人が「美人」と形容する日本人の女優は、顔立ちが整っている人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりアメリカ人と日本人の考え方は違うのですね。また、男からみた美人と女の人から見た美人の尺度も違うのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 21:50

ミスアメリカは美人コンテストではありません。

だから美人が選ばれている訳ではありません。誰も彼女を美人だなんて思ってませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりアメリカ人と日本人の考え方は違うのですね。また、男からみた美人と女の人から見た美人の尺度も違うのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 21:52

17才のミスアメリカの写真は私もネットで見ましたが、私は美人だと思いました。

アメリカ的だな~とは思いましたが。
キム・バウアーのエリシャ・カスバートさんですか、画像検索してみましたが、美人じゃありませんか。あれで美人じゃない?

キルスティン・ダンストは微妙ですが(ああいう顔、嫌いじゃありませんけど)、あれが日本人と好みがずれる所なんだろうなと思ったり。キャメロン・ディアスも微妙か?(好きですが)

アメリカ人の好みは日本人の好みと重なる部分もありますが、何かが違います。

男性も違いますね。
「セクシーな男性」でジョニー・デップ、ブラッド・ピットは日本でも人気がありますが、ジョージ・クルーニーのようなタイプも伝統的なセクシー男性の典型です。格好いいことは格好いいけど、何かちょっと違いません??
探していたら面白い記事が(笑)「新右衛門さん」に爆笑(アニメ一休さんでしょうね)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1020/270309. …

好みや基準が違うのでしょうね。

日本、韓国、中国、香港、台湾など東アジアは好みが近いか同じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりアメリカ人と日本人の考え方は違うのですね。また、男からみた美人と女の人から見た美人の尺度も違うのですね。貴重なご意見ありがとうございました。
韓国ドラマ、中国ドラマのヒロインは日本人にも受ける美人さんですね。

お礼日時:2011/01/22 21:54

キムバウアー役の人、知らなかったので写真で見てみたけれど、それほどひどくはないです。


流行の顔だと思うし、明るいブロンズの髪で青い目で、美人と言われる要素は揃っていると思いますけど。

個人の好みもありますからね。

MJは知ってます。キルスティン・ダンストですね。確かに最初は「へーこれでハリウッド女優でヒロイン役になれるんだ」と思いましたが、やっぱり明るいブロンズで青い目の持ち主。どうもこの辺が米国で美人と呼ばれる人の第一条件のような気がします。

実際にそういう女性を目の前にしてちょっと見つめられたりすると(笑)、引き込まれそうな魅力があってどきどきしますよ。そういう経験のある人々ならでは美人観かもしれません。
日本は目や髪は黒しかないため、目鼻立ちだけで美人かどうかを見ますから、美人の尺度がやっぱり違うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりアメリカ人と日本人の考え方は違うのですね。また、男からみた美人と女の人から見た美人の尺度も違うのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!