dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性に気になると言われたのですがこれは本音でしょうか

この前私の親友と部活が一緒の男(好きな人)と3人で遊びに行きました。
その時男は歩くときよく親友の隣を歩いていたり、親友に話しかけることが多く、仲よさそうにしていて
私より親友のほうが好きなんだと感じました。
私はそのことがつらく嫉妬してしまい、男にも親友にも態度を素気なくしてしまいました。
親友に「なんかしちゃった?」って聞かれたんでけっこう態度に出てたかもです。
男からも電話がきて「なんかしちゃった?」と聞かれました。私はそうやって詮索されるのいやだよと言い。
私はなんもないと言いました。そしたら「遊び行ったときあんま話せなくてつまんない思いさせちゃった?」って聞いてきたんで
全然気にしてなかったと言い、男のことを好きとか嫌いとかなくてなんも思ってないって言いました。
そんな感じで電話が終わって、その後メールで「さっき言えなかったけど、遊びに行ったときあんま話せなかったのは○ちゃん(私)が気になる存在で俺シャイだしチキンだからなんだ。だから○ちゃんの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめん」と来ました。
これって本音でしょうか?私の嫉妬に気づいて弁解してるように思ってしまいます。

私が本音じゃないと思う点
・部活の執行部の説明会(オリエンテーション)で会ったとき親友には話しかけていたが、私とは目の前で目があったけど話しかけてくれなかった
・私の誕生日に3人でご飯行こうって男が親友に提案して、親友が私に伝える感じだった(直接私に言わないで)
・シャイだと言っているのに用があるとき普通に夜電話してきた。
・mixiで親友にはマイミク送ったのに私には送らない(私を探そうと思えば親友と同じく簡単に探せる)
・男は親友に相談してたみたい
・男は私が嫉妬したことに気づいていて弁解している気がする

本音かなと思う点
・メールで「一緒にキャディのバイト行かない?(ゴルフ部なので)って聞いてきた。親友には聞いてない模様
・用があるとき親友でなく私に電話してきた。(親友でもいいのに)
・目があったときほほ笑んでくれた
・飲み会で自分から話しかけてくれた

A 回答 (2件)

素直に受け取りましょうよ。

そして、あなたも彼に対し、素直に好きと言ってみてはいかがでしょうか?
もしくは「私も実は嫉妬しちゃって、、、、」でもいいし。
その方がステキですよ。

文章を読む限りですが、
あなたには気難しく、物事を否定的に捉えてしまう面があるようですね。
親友からも彼からも、後からフォローされてしまうくらい、気を使わせるのはいかがなものかな?

もうすぐバレンタインもあるし、
思い切って心の鎧を脱ぎ捨ててしまっては?
応援しています!
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

これは本音でしょう。

好きな人には照れてしまうので何とも思ってない女友達の方が話しかけやすいのだと思います。

シャイならば余計に。

質問者様の事が好きだから目があっても照れて何も言えないんです。

だから用事があって電話した時は内心、緊張と嬉しさで一杯だったと思いますよ。

それに、3人で遊びに行った時の話も好きだから弁解してるんじゃないでしょうか。
じゃなかったら「何でもない」と言われた時点でメール送らないですよ。

彼の言うことは信じて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました