痔になりやすい生活習慣とは?

娘が今年8月から12月位までアイダホ州に留学します気候は日本と比べてどうなんでしょうか?
初めて留学に出すので
色々なアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 アイダホに住んだことがあります。



 山あり谷あり湖ありで、無いのは海。気候も場所によります。一般的に言えることは内陸性で夏は暑く冬寒い。夏雨が降らないので晩夏、初秋にかけて乾燥したところに落雷があるので山火事が多いです。

 カナダに近い北の方は湖が多いので、多少気温の差が緩和されます。

 知的気候は極めて保守的、共和党の根城です。白人至上主義の団体もあります。車のプレートにもあるほど「アイダホ州は馬鈴薯」の産地、食事は牛肉とジャガ、でお嬢さんは体重を増やして御帰国になると思います。

 教育は州の北寄りの田舎町モスコー(ロシアと同じ名前)のアイダホ大学、2番目は州の南東のポカテロにあるアイダホ州立大、ルーイストンにはステートカレジがあります。あとは短大がちらほら。

 どちらにいらっしゃるか分かりませんので、大雑把な話で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んだことのあるかたの意見は凄く参考になります。
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/21 13:05

気温の感じ方は個人差が大きいので下記参考に、自己判断で。

。。

http://www.weatherbase.com/
United State>IDAHO>都市名選択>「All Data」+「℃」 選択で、月毎の気温、降水・雪量、晴天日数等々(都市によりデータ量は異なる)が分かります。近隣都市も含め見ておくと、年間のイメージが分かります。現在お住みの日本の都市も出てくると思いますので比較できます。日本の平地では一日の気温差は殆ど9度前後ですが、Idahoの山地ならかなり気温差が有ると思います。すなわち夜はかなり冷え込むと感じることになります。

http://www.weather.com/
下記に都市名を入れて、「FIND WEATHER」で色々な気象情報が出てきます。
例;Hourly=一日の気温変化のイメージが分かります。
  10-Day=10日先までのお天気、気温等の予報。短期予定の参考に。
  Month>Average>Monthly Aver.→Daily Aver.>月を選択>Metric選択=日にち毎の、日の出・日没時刻、平年の最低・最高気温等が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候の詳しいサイトまで教えて頂きありがとうございます。
ぜひ検索しようと思います

お礼日時:2011/01/21 13:09

気候に関しては以下を参照。


http://en.wikipedia.org/wiki/Idaho#Climate
ちなみに気温はFahrenheit表示なので、ものすごく大まかにいうと80F=25℃、70F=20℃、60=15℃、50F=10℃、40F=5℃、30F=0℃です。
ワイオミング、モンタナの隣なので寒いのかと思いましたが、海洋性温暖気候みたいです。日本と比べて、との質問なので、「日本の北関東あたりと同じ気温ですが残暑がない」と思えばよいのでは?

アドバイスを、とのことなので一言だけ。
8月から12月位ってことだと4~5カ月というところでしょうか。
そのくらいだと大げさにいえば、米国に着いて時差ぼけがとれ、身体も慣れたかなと思った頃にはもう帰国です。あっという間ですよ。
一時も無駄にしないように過ごされるといいと思いますね。貴重な体験を数多くされ、実り多い留学となることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
あっというまに過ぎてしまわぬように有意義に過ごして欲しいしだいです
色々ありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 13:14

ヤフーの検索欄に「アイダホ 州 」と書いて、検索されると良いと思います。



気候も、大切ですが、治安状況も良く調べておいた方が良いでしょう。

安全はただの神話は日本だけです。外国では安全は自分の責任だし、有料で

高くつくものであることを意識してください。娘さんにもよく、説明

された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
ヤフーでも検索してみます

お礼日時:2011/01/21 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで運転免許???

9月からアメリカに留学するのですが、現地では安くそして簡単に運転免許が取得できるという話を聞きました。そこで、運転免許を持っていない僕はアメリカで免許を取り、それを日本で国際免許もしくは、日本の免許に書き換えてしまおうと考えているのですが、どうも情報が絶対的に不足しておりまして、困っています。どなたかアメリカで日本の留学生が免許を取るという題目の元、情報をお持ちでしたらご提供、お願いします。

Aベストアンサー

私は、カリフォルニア州とニューヨーク州で免許を取得しました。在住した時期が違うため取り直しました。日本の免許を持っていましたが、書き換えはできずアメリカで新たに取得しなければなりませんし、身分証明書(ID)としても不可欠でした。以前はニューヨーク州では日本の免許を試験なしで書き換えることができたようですが、今はできません。

アメリカは車社会で、車がないと生きていけない上、運転免許証が身分証明書になりますので、基本的に免許は落とす試験というより、取らせる試験です。ですから日本に比べれば随分簡単です。

運転免許取得の制度は州によって違いますが、基本的な流れは以下の通りです。
まず、筆記試験を受けて、いわゆる仮免を発行してもらい、運転の練習をしてから路上試験を受けることになります。

筆記試験はカリフォルニアでもニューヨークでも日本語で受けられます。英語の試験を直訳したような日本語でかえって分かりにくく、英語の方が誤解無くできるともいえます。試験問題は問題も答も公表されており、確か100問で、その中から選ばれた5問とか25問で試験は構成されています。ちゃんと勉強していけば落ちることはありません。アメリカ人や移民で来た人は結構落ちるらしく、勉強していないのかなめているのか…? こういう人たちが町で運転していることを頭の端に入れておくべきでしょう。

路上試験は公道で、自分で車を持ち込んで横に試験官を乗せて行われます。カリフォルニア州は3ポイントターンという唯の方向転換が一番難しいというくらい簡単な試験でした。ニューヨーク州は縦列駐車があります。2回まではやり直していいので、まあなんとかなります。

アメリカには、日本のような教習所はなくいきなり公道で練習です。運転免許を所持している人が助手席に座っていれば筆記試験合格後交付される仮免で練習できます。ロサンゼルスやNYは日本人が多く日系のドライビングスクールがあります。日本語で、日本人のクセを知った上で教えてくれるのでこういうところを利用すべきです。

田舎ですとドライビングスクールがなければ、友人に頼るしかありませんが、危ないですし、教え慣れていない人に教わるとケンかになり、友情が壊れることを覚悟しなければならないかもしれません。

ドライビングスクールは英語でよければどの町にもあると思います。アメリカの高校生がたくさん利用しています。

余談ですが、私は、日本でも免許を持たない妻に最初駐車場とかで教えましたが、お互い言いたいことを言って険悪な雰囲気になりました。これはマズイとドライビングスクールに行かせることにしました。プロの先生は、全く運転したことのない人に最初の日から普通の車がいっぱい走っている公道を“前について行け”と走らせ、最高は90キロを超えていたそうですからさすがです。

1回あたり50~60ドルくらいでしょうから、10回でも6万円です。わたしの妻でさえ10回受けていません。

試験の手続き、ドライビングスクールの費用合わせても、運転免許取得の費用は、6~8万円で10万円を超えることはまずないでしょう。

NYのドライビングスクール:http://www.driveanzen.com/

日本に帰ってきてからの書き換えは、口頭での試験と試験場の中の実地試験があります。路上試験は通常の試験より易しく、S字とクランクくらいらしいです。ただし、最近は書き換え者の事故が多く合格の基準を難しくしているようです。
手続きは下記のURLをご参照ください。

警察庁の「外国の免許をお持ちの方へ」:http://www.npa.go.jp/koutsuu/license_renewal/have_DL_issed_another_country.htm

以下余談です。

何年も前にラスベガスに行って安ホテルに泊まったとき、タブロイド紙が置いてあって、「各州の運転免許○○ドルで売ります」と各州の運転免許証の写真入の一面のでっかい広告がありました。
もちろん不正でしょうが、“さすがアメリカ、こんな広告を出して大丈夫なんだぁ!”と感心しました。

私は、カリフォルニア州とニューヨーク州で免許を取得しました。在住した時期が違うため取り直しました。日本の免許を持っていましたが、書き換えはできずアメリカで新たに取得しなければなりませんし、身分証明書(ID)としても不可欠でした。以前はニューヨーク州では日本の免許を試験なしで書き換えることができたようですが、今はできません。

アメリカは車社会で、車がないと生きていけない上、運転免許証が身分証明書になりますので、基本的に免許は落とす試験というより、取らせる試験です。ですから日...続きを読む

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。


人気Q&Aランキング