プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月から1年間アメリカに留学するのですが、スマホを盗まれないためにはどんなことに気をつければいいですか?念の為、盗まれてもいいように渡米前にバックアップはしておこうと思います。

A 回答 (4件)

WiFiも注意です。

 
中身の情報からクラウド先まで
    • good
    • 1

スマホを盗まれないコツは、スマホを持たないことです。


ガラケーを持って渡米しましょう。
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


ウチの子供たちはまだ大学に残っています。
我々皆、特にこれといった対策なんてしてません。
常識的な使い方、管理の仕方をしていればいいですよ。
盗まれたことは一度もないです。

そうそう、身ぐるみはがされるようなところに行っちゃだめですよ。
    • good
    • 0

できるだけ人の目に触れる場所でスマホを使わないこと。


・バッグの中に常にしまっておく。
・特にカフェ、レストラン、電車等の中では、スマホを使わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!