アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から、ある女性を紹介されました。
一週間ほどメールを続け、昨日初めて会ってみたのですが、それほど惹かれるものがなかったため、今度はお互いの友達を交えて飲もうと帰り際に提案してみました。
その子も一応OKをくれたのですが、これって今考えるとかなり失礼な提案だったのでしょうか?
その子も出会いが増えていいかなぁと思ったんですが…

ちなみにその子は、僕に対して可もなく不可もなくという感じでした。

A 回答 (3件)

 その女性が“あなたに気が無い”としたら、合コンは彼女があなた以外のいい男性と知り合えるいい機会になるでしょう。



 その女性が“あなたに気が有る”としたら、合コンでは彼女はあなたと幹事同士になれるわけですから悪い気はしないでしょう。

 いずれにしても、合コンを提案した不具合は特に無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、プラスに考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 01:06

ちょっと失礼かも知れませんね。


ただ、失礼な上、相手が不快に感じてたら、OKはしないでしょう。

それと、OKをくれたってのも、逆にちょっと失礼な部分がある様な・・。
「二人きりじゃダメですか?」なんて言って欲しい気もしますよね。

あるいは、失礼と感じたなら、「ソレってどういう意味ですか?」くらい聞き返してくれてた方が、フォローも出来るしなぁ。
「その方が、お互いのコトが、もっと早く判ると思って・・・」なんて言えますからね。

ダイレクトに「合コン」って誘ったワケじゃないしね。
「お互いの友達」ってのはナイスです。
何より、恋愛する気がなきゃ、合コンのツテにしようって言う、質問者様の逞しさは評価しますヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ僕としてはその子に気はないので、OKもらえた時点で何も不満はないんです(^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 01:08

相手の子も「僕に対して可もなく不可もなくという感じ」というのは、直接聞いたことかな?


もしそうならばあまり気にする必要もないかもしれません^^

紹介=必ず恋人にならなくてはいけない とはならないと思うので、

言い方として、今度はお互いの友達を交えて飲もうと帰り際に提案してみました。
はベストな発言かと思います^^

一方的に自分が気に入らず、相手が自分に好意を寄せているのならば失礼にあたるかもですが^^
その子との出会いも友達としての縁だったと割り切るので良いとおもいますよ(o^-')b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ…直接聞いたわけではないですが、主観的にそう感じたということです。
友人の紹介なので、お互い何らかの利益は残さなきゃ失礼かなと思いまして…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!