dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手持ちの曲(mp3データ)のBPMが知りたくて、便利なフリーソフトがないか調べています。
使用PCはiMac(OS X10.5.8)です。

iTunes-BPM Inspectorというソフトが検索にかかりましたがどのページもリンク切れですし、それかな?と思われるサイトに飛んでも、全て英語(ラスタライズされた文字画像)なので翻訳もできず、何のソフトかわからずに試しにDLするのも怖いなと思いしていません。

すぐに作らなければいけない曲があって大変困っています。。。

ご存知でしたらURLを頂けませんでしょうか、どうか宜しくお願い致します!
また算出できる様でしたら、計算の仕方を教えてください!

A 回答 (1件)

http://www.blacktree.com/
「More projects」▽をクリック→iTunes-BPMをクリック
OS 10.4以上では動作しないそうですが。

ついでに他のサイト・ソフト
「bpmcounter」
http://page.freett.com/dancemusic/bpmcounter.html
範囲:60~160
ネット上でもダウンロードしてもできるようです。

「Tempo Finder 1.2 for Mac」
http://download.cnet.com/Tempo-Finder/3000-2072_ …
# Operating system: Mac OS X 10.2/10.3
# Date added: July 17, 2004

「beaTunes」
http://www.beatunes.com/index.html
こちらは有料ですが14日間無料で使えるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!