アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.
大学生です。

先日、6つ年上の社会人の方に告白されました。

私自身も前からとても気になっていたので、とても嬉しいです。
たくさん惹かれてるとこはあったのですが、それ以上の関係は考えていませんでした。

身長がネックだったからです。
私は163センチあり、いつもヒールです。
彼は自称161センチです。小顔だしほんとに小柄な方です。

一般男性としても低身長ですよね。
もしお互いもう10センチ高ければ、あまり気にしなかったかもしれません。

今まで自分より低い方とお付き合いしたことないですし、年下の私のほうが高いってどうなんだろうって…思ってしまいます。
年齢が逆ならあまり気にしなかったかもしれません。

ですが彼も自分より高い人と付き合ったことはないみたいで、身長のことを考えた上で告白してくれたのだと思うし、それなのに私がこんなこと思ってるなんて失礼だと思います。

友達には、ネックなことが身長だけなら付き合ったほうがいいと言われました。
確かにそうですし、実際ちっちゃな悩みかもしれません。

ですがやはり初めてのことだし、悩んでしまいます。

電話で話すのはとても楽しくて好きで何も気にしなくていいですが、会うとなると身長のことを考えてしまう自分がいます。

初めて会ったときから小柄で小さな方だなと思いながら、話すうちに惹かれていたので、関係ないと言われれば関係ないですが…

年下の私のほうが身長高いってどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

 どってことないですよ。



中身より見た目が気になるうちはお子様ですね。
人間中身ですもん。
    • good
    • 1

2センチの長さは



そんなに大事な長さかな?

もし、貴女が年上なら、もっと気になりますよ。

年齢でも、身長でも、経済力でも、相手にはどうしようもない。

身体的な特徴と外見とを同じことに考えるのは、乱暴ですね。

でも、恋愛なんだから、ダメなら仕方がないですが。

出来るなら
2センチの長さより
彼の
心を大切にして欲しいですが。
    • good
    • 1

私は以前、8歳年上で私より身長が低い人と付き合っていました。



私は165センチと女性にしては身長が高い方だと思います。そして、付き合うなら180センチぐらいある人!とずっと思っていました。

が、彼を好きになったのは私が先です。身長のことが気にならないぐらい、彼の内面に惹かれました。ごくたまに、身長が気になることもありましたが、彼に対して好きか嫌いかは身長に一切左右されませんでした。

失礼ながら、質問者様は身長のことが気になるぐらいですからそこまで相手の男性に惹かれていないのでは、と思います。本当に好きでこの人と付き合いたい!と思ったら外見の要素は多少目が瞑れると思いますよ。

相手も低身長について気になさってるかもしれませんし、質問者様がモヤモヤを抱えたままではお互い良い関係が築けない気がします。


身長については個人の好みですので決して批判はしませんし、今後も妥協させる必要もないと思いますが、お互いの為、特にお相手の為に、今一度お付き合いについては考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

今の段階でどうこう結果が出せる事では無いと思います。



気にする必要無いよ!…って言われても、何かにつけて気になって行くかもしれないし、今気になるようなら無理かも…って言われても、全然気にならなくなってしまうかもしれない。

私の高校時代の友達で、自分の背の高さをずっと気にしていた人がいました。靴もサイズが無く、可愛いデザインも無く、まるっきりださいペタンコの靴で、いつしか猫背にもなっていました。

その彼女が好きになった人は6センチくらい低い人でした。そして、年下で。

でも、涙ぐましいくらい彼に惚れていましたよ!

彼が<俺は気にしない!><だから堂々と可愛いヒールを履いてくれ!>と、彼女を変えたんです!

それからの彼女の変わり様ったら!

背が高いから、モデル体型なんです。で、彼に認めてもらった事で、自信もついて。

素敵なカップルでしたよ!今もですが。


貴女が気にするうちは、無理をして、自分の気持ちを殺さなくていいと思いますよ。

貴女がそう感じる事は、ごく自然な貴女の気持ちなのですから。


こればかりは、まだお付き合いも始まっていないうちからは、結論を急いでも無理だと思います。

先の事にこだわらず、今は貴女が惹かれていたという感性を信じて、お付き合いをされてみてはいかがですか?

その過程で、正直に自分の心に聞いていけば良い事だと思います。
    • good
    • 0

お気持ち察します。



私も背が161くらいしかない男性と会っていたことがあるのですが、
どうしても男に見れなくて、やっぱり断ってしまいました。
なんていうかね、会うたびにテンションが下がるし、どうしても好きになれなくて・・
相手には申し訳なく思います。

外見は関係ないとはいえ、外見も内面同様、その人の魅力だと思いますので、
どうしてもイヤだ!と気になってしまうのであれば難しいかもしれません。
たまたまこれが身長の問題だったというだけで、たとえば、人によって
目がぱっちりしてる人が好きだ!とか鼻が高い人が好きとか
こだわりがあると思います。良い悪い以前に好みの問題なので仕方ないですよ。

私の友人には160センチの男性と結婚してる人もいますし、
他にも背が高いと見上げるのが大変だし威圧感があって疲れるから、
小柄な男性のほうがいいって子もいます。

かと思えば私のように、背が低いという理由で男に見れずお断るする人もいます・・

私個人的には、会うたびに気になる場所(たとえば、外見や身長)がある場合は、どうしても
うまくいきませんでした。理屈じゃなく、一緒にいて嬉しい!って思わないのであれば
ダメだと思います。

あなたは彼と一緒にいて、嬉しいですか?楽しいですか?
もし何か違う!と思うのであれば、やっぱり駄目だと思いますよ。

ご自身の気持ちに正直にね。
    • good
    • 0

身長って一番初めに気になることだけど、一番初めにどうでもいいことになるものです。



尊敬って、付き合ってからでないと、本当の尊敬はありません。

私の彼も小柄なほうですが、仕事はスケールが大きいです。

私の知っている範囲では、小柄な人のほうが頭が良かったり、事業で成功する人が多いです。

でも、好みの問題です。

あなたはまだ若いから、いいなと思う基準がまだ幼いのだと思います。

残念ですが、縁がなかったにした方がその人にも良いでしょう。
    • good
    • 0

自分も自分より背の高い女性と付き合ったことありますが、男としては気になりませんでしたね


彼女も気を使って、本当はハイヒール履きたいのに、気を使ってローヒールを履いてきたりしましたが、
自分はあえてハイヒール履かせていました。そんな事で気を使わせたくないですからね

特に自分は歩くとき腕組んだりしない派なので背は関係ないです(手くらいはつなぎます)
街を歩くと女性の方が差が高いカップルって結構居ますよ(実際はヒールかもしれませんが)

6つ上なら社会人ですよね。ちゃんと将来とか考えた上で告白してきたんだと思います
背が高くてカッコいい男性もいれば、背が低くてカワイイ男性もいる

miooo21ちゃんの彼氏カワイイね~って言われれば嬉しくないですか
でも、外見より性格や中身だと思いますから、高いと言っても2センチ差じゃないですか
気にしない気にしない!!!!
    • good
    • 0

身長に拘るのは当然かと思います。


いまひとつ彼を尊敬できないのでしょう。
残念ですが、あなた達の恋は達成されません。
今の段階で別れることをお薦めします。
彼には身長を気にしないような女性が必要です。

あなたは「失格」なのです。
    • good
    • 4

結婚について神の定められた法律はただ一カ条ある。

いわく、愛!(石川啄木)
    • good
    • 0

ベッドでは身長は気に成らないでしょう、ただ遺伝するかも知れません、


未だ学生なら結婚は考えなくても良いでしょ
付き合って見れば嫌な所も出て来るし、親権に考えなくても
良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!