プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、怒らずに読んで回答下さい。

私は猫が大嫌いです!猫が好きな人は猫のように我がままで自分勝手な人が多いと思ってます。
(自己中、一見優しそうで身勝手者、和を保たない、性格が二重人格的で暗い等の意味で大嫌いです)あくまでも、私が思ってるだけの事ですので、非難はしないで下さい。

好きな人は好きな理由を

大嫌いな人は嫌いな理由を

教えてくれませんか。

議論が目的では有りませんので、ご理解の上回答願います。

A 回答 (15件中11~15件)

>自己中、一見優しそうで身勝手者、和を保たない、性格が二重人格的で暗い等の意味で大嫌いです



よく観察されてますね。言い得ています。

私は、猫は飼いたくありませんね。

先ず第一に、臭い。
それで、引っかかれる。
序に噛む。
金が掛かる。
家を汚す。
散らかす。
食べ物を漁る。

こんなの面倒なんて見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く観察してますか?(当たってますかしら)

汚いですよね!おしっこが臭いなんてもんじゃやないですよね。

そうそう!気に入らないと直に爪を立てて引っかく。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/23 21:09

こんにちは。



ネコ好き人種です。
もちろん“もふもふ”するのも大好きです。あの、お腹に顔を埋めてごらんなさい、この世に辛いことなんか何にもありません(笑)
うしろ頭の干したお布団的な匂いもたまりません。そして299(にくきゅー)ww
犬に比べて安定して「低テンション」なのも好ましいですね。心にそっと寄り添う感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

299肉球ですね?

もふもふって猫のお腹に顔を埋める事なんですね。

へ~気持ちが良いんだ?!

低テンションですが、怒った時の顔は妖怪猫目小僧以上ですよ。

有難うございました。

お礼日時:2011/01/23 20:56

猫は子供の頃はすごく怖かったです。

妖怪猫目小僧とか。豹変して襲いかかって来そうで。かわいいのは演技です。シュレックで見ました。あれが猫の本性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

あの目も大嫌いです!人を見下した様な目と何とも言えない怖さ。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/23 20:48

私は猫が好きです。



理由は、鳴き声が可愛いから。こちらから危害を加えなければ攻撃してこないから。やわらかくて温かいから。時々これでもかっ てくらい甘えてくるから。散歩しなくてもいいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩しなくて済むんですか?

甘える時は甘えて、後は知らん振りですよね。

有難うございました。

お礼日時:2011/01/23 20:45

>猫が好きな人は猫のように我がままで自分勝手な人が多いと思ってます。



猫好きを一方的に「我がまま」「自分勝手」「自己中」「不和」「二重人格」「根暗」と人格否定にも等しい非難までしておいて、ご自身への批難は断るという潔さに逆に好感が持てたので非難抜きで回答します。

好きな理由


色々ありますが突き詰めれば「かわいいから」に尽きます。

「もふもふ」も捨てがたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の大きさに感謝します。

もふもふって何ですか?

猫科?のライオンにしても、チーターにしても、ピューマにしても、ガブっと一噛みするかと思えば、弄ぶ様に殺す残酷さが嫌ですね。

お礼日時:2011/01/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!